海外製ロボットメーカについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。国内大手ロボットメーカのコストが高く、ロボットの割合が高くなっています。
  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。国内の小型産業ロボットの採用コストが高く、設備費に占める割合が問題となっています。
  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。国内大手ロボットメーカの小型単軸ロボットのコストが高く、海外製のローコストなメーカを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

海外製ロボットメーカについて教えてください。

現在、国内大手ロボットメーカの小型単軸ロボットを使用しているのですが、 採用の際のコストが高く、設備費に占めるロボットの割合が高くなっています。 海外製(台湾・中国)など、ローコストの小型産業ロボットを扱うメーカ をご存じでしたらご教授お願いします。 ※自分でも探してみましたが、たどり着きませんでした。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

貼付URLは台湾メーカです。 25年前に日本進出しており、拠点もたくさんあるので、 アフターも期待できるのでは。 工作機械やFA関係の展示会でも頻繁に見かけます。 (もちろん宣伝ではありません)

参考URL:
http://www.hiwin.co.jp/contents/products/l_stage/index.html