• ベストアンサー

プレジデントJSの維持費について

12年式以降の後期のプレジデントJSはやはり維持費が高額ですか?故障するとどこらへんがよく壊れますか?燃費がかなり悪いとよく聞きますが実際、リッターどれくらい走りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotaro
回答No.2

12年式以降ということですが、基本的にエンジンはすべてのモデルで同じです。 燃費に関しては良くはないです(^^ゞ 街乗りで平均4キロには届かないかもしれませんね。 このクルマのウィークポイントは足回りです。標準サス仕様なら問題ないですがアクティブならかなりの確立で壊れます。これは修理するよりバネサスに変えるほうが良いかもしれません。社外品も色々出てますから。 それ以外は消耗品等、他の車と変わりませんが、ランニングコスト(税金、ガソリン代等)が高いのは高級車である以上しかたありませんね。また部品代や工賃もそれなりです。

Vanzandt
質問者

お礼

そうですか街乗りで4キロはかなりきついですね。後期でも前期でも変わらないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

平均で3km/Lだったような 平均ってのがあれですね(^^;最低があるってことで