• 締切済み

Ward2003ファイル削除について

Ward2003ですが、一度付けたファイル名を変更しました。その後Ward2003を立ち上げて 左上のファイル(F)をクリックしてみると終了(X) の上の欄に変更前のファイル名と変更後のファイル名 が表示されていました。 1C:\・・・、2C:\・・・というように。    (・・・部分は、ファイル名です) 1は変更後のファイル名で2は変更前のファイル名です。この2の変更前のファイル名を削除したいのですが出来ません。クリックするとエラーが出ます。 また、ファイルを格納しているドライブを開いてもファイル名を変更しているのですから、変更前のファイル名が出てくるはずもありません。 どのように見つけて削除すれば良いのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#32068
noname#32068
回答No.2

おはようございます。 説明はbetagammaさんが既にされていますので削除方法を  コピペになってしまいましたが 以下の操作を行なう事で、最近使ったファイルの一覧に表示される数を変更することができます。 Word 2002 の初期設定では、最近使ったファイルの一覧は 4 個表示される設定になっています。 Word 2002 の新規文書画面を開きます。 [ツール] メニューをクリックし、[オプション] をクリックします。 [オプション] ダイアログが表示されますので、[全般] タブをクリックします。 [最近使ったファイルの一覧] チェックボックスの右側に表示されているボックスに、[新しい文書] 作業ウィンドウ上に表示させたいファイル一覧の数値を入力し、[OK] をクリックします。 (最大 9 まで設定できます。) Word 2002 を終了し再起動することで [新しい文書] 作業ウィンドウに表示される最近使ったファイルの一覧の数を変更することができます。 その他 [最近使ったファイルの一覧] は一旦表示しない設定に変えると、それまで保存されていた履歴情報は削除されますので、再度表示する設定に変えてもそれまで表示されていたファイル名は表示されません。 2002(XP)バージョンですが多分2003でも同じかと。  URLは以下をご覧ください 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816932
kettouti
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• betagamma
回答No.1

なぜ削除したいのでしょうか?削除しなくても実害はありません。変更前のファイル名のところをクリックしてもファイルがないといわれてエラーになるだけです。 変更前のファイル名を人に見られるのがいやだ、とかそういう場合は、簡単な方法として、いろんなWordファイルを開きまくって、変更前のファイル名を押し出してしまえばいいと思います。そこには、標準では8個前までに編集したファイルしか表示されないはずですから。 あと、細かいことですが、Wardではなく、Wordです。aではなくてoです。wardは、英語では「東京都~区」の「区」の意味で、全然別の単語です。

kettouti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。