ウレタンスポンジ製品の撥水及び防水加工について

このQ&Aのポイント
  • ウレタンスポンジ製品の試作依頼を頂きました。皮膚に長時間密着するため、汗を吸収しない撥水又は防水加工を検討中です。しかし、皮膚への影響が心配で最適な方法が見つかりません。
  • ウレタンスポンジ原反に撥水又は防水加工を施したいと考えています。申し訳ございませんが、皮膚への影響や効果的な方法についてご教示いただけないでしょうか。
  • 現在、ウレタンスポンジ製品の試作依頼を受け、皮膚に長時間密着するため汗を吸収しない撥水又は防水加工を検討しています。しかし、皮膚への影響や効果的な方法に悩んでおり、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

撥水及び防水加工

何時も勉強させて頂いております。 現在ウレタンスポンジ製品の試作依頼を頂いているのですが、 皮膚に長時間密着する用途であり、汗を吸収したくないとのことで、 ウレタンスポンジ原反に、撥水又は防水加工をしたく考えております。 但し長時間肌に触れることから皮膚への影響が心配で、 なかなか良い物が見つかりません。 御忙しいところ申し訳ございませんが、 どんなことでも良いので教えて頂ければと思います。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

シリコンスポンジはどうですか? 撥水や防水加工も出来ますからいいとはおもいますが・・・ 値段が少々割高にはなってしますが。。。

質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 値段が少々高くなりますがシリコンスポンジも検討してみます。 有難うございました。