発泡スチロールにコーティングする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けの方法で、発泡スチロールの表面をコーティングすることで表面の強度を向上させることができます。
  • ガラス繊維の張り付けを行わずに、フィボロゲル樹脂を使用することで、効果的に表面の強度を増すことができます。
  • FRP-Zoneのウェブサイトで、フィボロゲル樹脂を購入することができます。他の製造メーカーについては情報が不明です。
回答を見る
  • 締切済み

発泡スチロールの表面にコーティング

FRPについて初心者ですが、発泡スチロールの表面にコーティングしてガラス繊維は張らなくて表面の強度を増したいのですが http://www.frp-zone.com/SP800/shop.cgi?order=&class=0/11&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=375&superkey=1この樹脂でいいでしょうか。 他にもっといいやつはないですかねー? またこの樹脂の製造メーカーをお知りの方はいませんか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

FRPなので 一般的だと思う ほかにも ウレタン系で強化する方法もある 強度的には FRPだけど 手に入れやすさ & 安さ なら ウレタン系