• ベストアンサー

F505iGPSお使いの方に・・・。

F505iGPSお使いの方いましたら、使い心地を教えてください。動作が遅いと言われていますが、気になるほどでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

真剣にF505iGPSで悩まれてるんですね。 私がFは動作が遅いと言いすぎたかもしれません。 そこまで気になっているのなら、F505iGPSも良いと思います。 それに動作が遅いと感じるのは質問者様の使い方にもよります。 メールを頻繁に、やりとりしたり、受信メールを多く保存/保護しっぱなしにしていたりしなければ気にならないと思います。 しかしやはりヘビーメーラーな方にはちょっとお勧めしにくいですかね。。 私の友人もF505iやF2102Vを使用している人がいて、最初はかなり動作の遅さに不満があったみたいですが今はもう慣れてしまったみたいですね。

noname#7169
質問者

お礼

はい。何度もすみません。でもどなたもあまりお勧めではないようで・・・。今日は自分でしっかり考え買いに行きます

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.3

個人的な使用感なので何ともいえない領域に入りますが、僕に言わせれば「遅い」ので、僕なら買いません。 動作速度が気になるようでしたら同じ様なデザインの「F506i」を少々高くても買った方が、いい買い物になるとは思いますが。#1さんもおっしゃっていますが、メール重視なら僕はオススメできません。 やはり、ご自分で実機を触ってみられないと、納得ができないものだと思います。「百聞は一見にしかず」ですので、どうしても気になるのならご自分で触ってみてから決めるのがいい買い物になりますよ。

noname#7169
質問者

お礼

主にメール派なんで・・・やめたほうがよさそうですね。

• komkoma
回答No.2

私は以前「N210i」を使用していて、機種変更した者です。 確かに初めの頃は、メール画面等の切り替えの遅さ(一瞬遅れる感じ)が気になりましたが、 今ではそれに慣れてしまい、まったく不都合は感じていません。 ただし、iアプリでアクションゲームやシューティングゲーム等をするのであれば、他機種と比較 してみたほうがいいかもしれません。 vodafoneを使用している知人と、複数の同じゲーム同士を比較してみたところ、遅さをカバーするために、 画面が小さくなっていたり、背景が省略されていたりしました。 docomo同士で比べたわけではないので、これがF505iGPSのせいなのか、iアプリとvアプリの 違いのせいなのかはわからないのですが。 結論としては、iアプリのゲームをあまりしないのであれば、全然問題はないと思います。 私もゲームの点については若干不満がありますが、それ以外の部分はとても気に入っているので、 まだまだ使い続けるつもりです。

noname#7169
質問者

お礼

アプリゲームでの不満ははじめて聞きました。とても参考になります。ありがとうございます。