-PR-
解決済み

白抜きの文字を簡単につくりたい。

  • 困ってます
  • 質問No.94651
  • 閲覧数5144
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

たとえばバナーを作る際に。
ホームページで使う文字を作るとき。画像として。
白抜き(縁取り)の文字を簡単に作る方法おわかりになる方。
教えてください。
いっつも文字を重ねたり、ペイントでグリットをよびだして
地道に縁取りしています。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

テキストのレイヤーを選択して、Ctrl+Shift+クリックで選択範囲を作り、新しいレイヤーに編集-境界線をを描くでいけると思います。
または、選択範囲をパスに変換してから、パスの境界線を描くでいけます。
ですが、イラストレーターの方がやりやすいですね。
お礼コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

ありがとうございました。
ようやくできました。
フォトショップもっていながら全然使いこなせてませんでした・・。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 02:21:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

お使いになっているソフトは何でしょうか?

Photoshopならテキストツールで入力時に「袋文字」の項目をチェックしておけば
白抜きになりますよ。
補足コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

ありがとうございます。
早速PHOTOSHOPでかいてみました。
で、もうひとつ質問です。(スイマセン)
縁取りの線の太さは操作できませんでしょうか??
投稿日時 - 2001-06-24 01:44:08

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ソフトはお使いですか?
フォトショップやイラストレーターなどで袋文字を利用すれば白抜き文字で認識出来ますが・・・。
要はテキストを加工できるソフトで構築し、イラストとして用いれば容易に編集出来ます。
補足コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

ありがとうございます。
早速PHOTOSHOPでかいてみました。
で、もうひとつ質問です。(スイマセン)
縁取りの線の太さは操作できませんでしょうか??
投稿日時 - 2001-06-24 01:46:02