ICP分析装置のバックグランド補正方法について

このQ&Aのポイント
  • SPS7800のICP分析装置を使用しており、条件設定の際にバックグランド補正をかけますが、バックグランド補正ができない場合にどのようなグラフができるか知りたいです。
  • ICP分析装置を使用しており、条件設定の際にバックグランド補正を行っていますが、バックグランド補正ができない場合にどのような問題が生じるか教えてください。
  • ICP分析装置のバックグランド補正について教えてください。バックグランド補正ができない場合にどのような結果が得られるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ICP分析装置について

SPS7800の ICP分析装置を使用しております。条件設定の際、バックグランド補正をかけますが、バックグランド補正の出来ない様なグラフができます この際のバックグランド補正のやり方をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

バックグランド補正の方法はメーカーによって異なるため、回答(1)さん の言われるようにメーカーに納得のいくまで説明を求めるのが一番だと 思います。メーカーの営業ではなく本社に問い合わせるとかメーカーの 研修などに参加するなどしてはいかがでしょうか?

回答No.2

メーカーではバックグランドの簡単な説明しかなく困ってます

質問者

お礼

詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください

回答No.1

それは、メーカーに聞いたほうが早く確実ですよ。