• 締切済み

パチンコ、スロットの確率論について

who_loves_yaの回答

回答No.13

ちょっと違う角度から回答します。 状況設定としてはパチンコなら釘調整が全く同じ台、スロットなら設定6が2台の台があって前日の大当たり確率が極端に違うんですよね。そして、その両機どちらを選ぶか って質問のようですね。僕はスロ専門なのでスロットって設定で回答します。ハッキリ言ってどうでもいいが回答です(笑) 同じ設定6ならどっちも一緒。前日の大当たり確率など全く気にしません。 ただ、これがキンパルだったら話は別です。 キンパルは店がストック飛ばさなくても自然にストックがなくなり易い特性があるので、当然前日大当たりの確率の低い方に座るのは言うまでもありません。 また、もし設定6でも機械割りの低い機種(例えばジャグラーとかなら)他機種の6を打つのも視野に入れながらの勝負になるでしょうから、他機種をチェックしやすい位置にある方の台、或いはジェットカウンターに近い方の台(コインを流した台のチェックに素早く行けるように)を選びますね。 ちょっと、質問者の意図と外れた回答になりましたね。 つまりですね、僕が何を言いたいのかと言うと・・・ そんなどうでもいい事気にするならもっと立ち回りに関する大事な事に目を向けよ  って事ですよ。