• 締切済み

パチンコ、スロットの確率論について

who_loves_yaの回答

回答No.13

ちょっと違う角度から回答します。 状況設定としてはパチンコなら釘調整が全く同じ台、スロットなら設定6が2台の台があって前日の大当たり確率が極端に違うんですよね。そして、その両機どちらを選ぶか って質問のようですね。僕はスロ専門なのでスロットって設定で回答します。ハッキリ言ってどうでもいいが回答です(笑) 同じ設定6ならどっちも一緒。前日の大当たり確率など全く気にしません。 ただ、これがキンパルだったら話は別です。 キンパルは店がストック飛ばさなくても自然にストックがなくなり易い特性があるので、当然前日大当たりの確率の低い方に座るのは言うまでもありません。 また、もし設定6でも機械割りの低い機種(例えばジャグラーとかなら)他機種の6を打つのも視野に入れながらの勝負になるでしょうから、他機種をチェックしやすい位置にある方の台、或いはジェットカウンターに近い方の台(コインを流した台のチェックに素早く行けるように)を選びますね。 ちょっと、質問者の意図と外れた回答になりましたね。 つまりですね、僕が何を言いたいのかと言うと・・・ そんなどうでもいい事気にするならもっと立ち回りに関する大事な事に目を向けよ  って事ですよ。

関連するQ&A

  • パチンコ 確率論で勝てる?

    パチンコは確率1/300ならチャッカーに入った時点で抽選が行われ その時点で当たりは外れが決まると言われていますね? 300個のサイコロを振って1個だけが当たりだと・・・ これって確率1/300にはならないのでは無いでしょうか? 300個の穴があって1個ずつ埋まれば最大300個目には当たりが来ることになります。 この場合は最初の1投目は1/300ですが以後1/299・・1/298・・・最後に1/1となります。 毎回1/300で抽選が行われると言うことは確率は1/300×1/300で 最大値で1/90000と言うことになります。(1/1~1/90000) あくまで確率論なので永久に当たりが来ないと言うこともあります。 9万回も回したら投資金額は天文学数字ですね。 これの何処が当てになるのでしょうか? 遠隔操作など無く釘で出玉を調整しているのでそんなのはオカルトだといいます。 しかし釘を見ること出来ない人が殆どですが(良い釘=良く回る)と言うことなら どんな人も良く回ることが基本でその台を打っています。 全然回らない台に何万も突っ込む人はいません。 釘が読めようが読めなかろうが基本的に目的とする台は一緒です。 釘が読めたからと言ってアドバンテージあるの? さて10人中9人以上トータルで負けていますね。 釘だ確率論だと言っている人は果たして勝てるのでしょうか?

  • パチンコのイベント

    貴重なスペースをお借りします。 どこの店でもパチンコのイベントをやっていますよね?? 今日は海の日イベントをやっていたので海物語を打ってきました。 イベントという事は店側が当たる確立を高くしているという事だと思っています。 イベントでは釘を甘くしているとよく聞きます。 なぜならパチンコには設定がなく、完全確立と聞きます。 でも1つ疑問に思うのですが本当に釘の甘さだけで勝率アップに繋がるのでしょうか?? 店側がイベントの日はなんらかの細工をして大当たりを出しやすくしているように感じます。 イベントでその確立を調整しているのでしょうか?? パチンコにも設定が存在するのでしょうか??

  • パチンコ台の回転数の設定について

    パチンコ店でアルバイトしていた女の子に聞いたのですが、パチンコ店では、CR機の当り設定を回転数でおこなっていたそうです。 私は、チューリップの時代からパチンコをしていますが、パチンコ台の設定は、釘でおこなっていると思っていました。今のCR機も、当り確立は、1/496などとなっていますが、大当たりするのは、確立だけの問題だと思っていました。 しかしそれ以外に、店側で、回転数で設定しているというのです。 こういうことは、合法なのでしょうか?パチンコの事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パチンコの疑惑

    パチンコって、店が何かしら出玉の調整 (悪い言い方で遠隔操作)をしているんでしょうか? よく出る日もあれば、全然出ない日もあるし、 島ごとに出てる島、出てない島等・・・・ パチンコ台の確立も各々なのに、あまり大当たり回数の差がないように見えます (確立を言えば、低確立の方がはるかに出ていいはず) それは低確立でも、はまりがあるから出ないときは出ないと皆、言います また、釘の調整で出る、出ないとも聞きますが、 じゃあ店はそれだけで1日の売り上げの皮算用をできるんでしょうか? 実際、どうなんですか?

  • パチンコとスロットの確率操作について

    パチンコ屋の広告に、今日は出す日だとかこの台が熱いなどといった内容が書かれています。 スロットは設定を上げればいいですが、パチンコはハリをいじる以外になにか調節が合法でできるのですか?当たり確率や確率変動の連続率など。 今日はこの機種が熱い、明日はこの機種が熱い、 こんな広告ばかり見ていますがとても毎回ハリをいじっているようには思えません。

  • パチンコ台の出玉について

    当方スロッターなのですが、パチンコがどうも怖くて打てません。 スロットはお店側で各台の設定を決めています。もちろん運もありますが確立・統計をみれば設定の高い台に座るほうが特です。 しかしパチンコは通常315分の1などと大当たり確立が一定にもかかわらず、出玉に大きなブレがあります。 もちろん釘の状況や運に左右される面があるかと思いますが・・。 しかしこれも同条件であれば確立・統計からすれば出玉量は収束していくものなのでしょうか? もしかして公表されていない設定みたいなものがパチンコにもあるのでしょうか? 素朴な疑問です教えてください。

  • パチンコの大当たりについて

    こんばんは、パチンコ初心者の者なのですが、 よく特定の機種のイベントなどでは、その台が沢山大当たりが出たり しますが、パチンコはスロットと違って設定がありませんよね? なのに沢山大当たりを出したりできるのは、どんな操作をしてるのですか? 釘を甘くして回転を多くしてるのでしょうか? それともホールの遠隔でしょうか? パチンコ初心者なのでパチンコの当たるメカニズムがよく分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • パチンコでの確立設定

    スロットで設定6などにできるように、パチンコでも確立の設定ってできるんですか? 例えば101番台は1/350で、102番台は1/200の確立で大当たり~・・・みたいな様に・・ イベントや列の端っこ(ドア付近。客が最初に目にする廊下にドル箱がつみあがってたら華になるため?)に意図的にその場所を出させるのは、設定できないと釘の甘さだけでカバーするのは難しいとおもうのですが・・・

  • スロットの大当たりは、波ですか、確率ですか?

    スロット初心者です。 いつも思うのですが、自分がどいた席がすぐ大当たりしたりするので、ちょとへこみます。もっと粘ればと思います。 もし自分が、やっていたたらば、大当たりを引いていたのでしょうか、教えてください、パチンコと同じで確率論でしょうか、スロットの設定もよくわかりません。

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?