- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CELL生産に最適な半田槽)
CELL生産に最適な半田槽
このQ&Aのポイント
- CELL生産に最も適している半田付け方法を探しています。マルチスポット半田槽やパレット生産などの方法がありますが、他にもロボット半田付けなども検討しています。どの方法が最も適しているのか、または画期的な方法はあるのかご教示いただけますか?
- CELL生産に最も適した半田付け方法を探しています。マルチスポット半田槽やパレット生産などの方法がありますが、他にもロボット半田付けなども考えています。どの方法が最も効果的か、他に画期的な方法はないのでしょうか?
- CELL生産に最適な半田付け方法を見つけたいと考えています。マルチスポット半田槽やパレット生産などの方法がありますが、他にもロボット半田付けなども検討しています。どの方法が最も適しているのか、または他に新しい方法はないのか教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#230359
回答No.1
CELLS生産に適すると聞かれても答えに窮すると思います。 適切なはんだ付け方法は、CELLS生産であるかどうか以前に、どのような品物 をはんだ付けするかで決まります。 プリント基板に面実装部品を実装するなら、常識的にはリフローでしょうし、 少量生産でコネクタにリード線をはんだ付けするなら、まずははんだ鏝によ る手はんだのように思います。 生産数量が多いなら、量産に適した接合法を選ぶべきであり、はんだ付け 以外の接合法も視野に入れて選択した方が良さそうです。