黒色アクリル赤外透過材について

このQ&Aのポイント
  • 黒色の樹脂で可視カット・赤外透過の材料を探しています。
  • リモコンの受光素子の全面にはりたいと考えています。
  • 色は黒系で、厚みはt1〜2、透過波長は760nm以上です。規格品の板で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒色アクリル赤外透過材について

黒色の樹脂で可視カット・赤外透過の材料を探しています。 リモコンの受光素子の全面にはりたいと考えています。 色 黒系 厚み t1~2 透過波長 760nm以上 規格品の板で探しています。 ご存知のかたよろしくお願いします。

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちわ リモコン受発光部用のアクリルはアクリル屋さんでも売っていました。 アクリル屋さんから聞いたメーカを参考URLに貼り付けました。 色、厚み、透過波長共に選べます。

参考URL:
http://www.yamaso.co.jp/plate/detail_1_1_124.html?PHPSESSID=c68e6e7462556a8b23e0ddfbcff64b7b http://www.mrc.co.jp/acryli
質問者

お礼

三菱レイヨンですね。 これを探しておりました。 ありがとうございます。