ZDCの硬化処理とは?表面および全体の硬度を上げる方法について

このQ&Aのポイント
  • ZDCに対する表面処理で、硬度を上げる処理(熱処理、メッキ、コーティング等)について教えてください。
  • ZDC同士の摺動部品で発生しているカケやなめの問題を解決するために、べリック以外の適切な処理方法をご提案ください。
  • ZDCの表面および全体の硬化処理について、参考となる情報を求めています。ぜひ、良い案をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

ZDCの硬化処理(表面および全体)

ZDCに対する表面処理で、硬度を上げる処理(熱処理、メッキ、コーティング等)をご存知ありませんか? ZDC同士の摺動部品でカケ、なめが発生していて、どうにかしたい為 参考として、べリックを検討しましたが、ダメでした 他に良い案がございましたら何なりと出していただけると有難いです

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

めっきができます。 銅~ニッケル~クロムめっき。 摺動部品ならば、複合めっきという手もあります。 硬さと潤滑性を持たせる。 詳細は、検索してみてください。