• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDドライブが認識されません!

先日、ウィルスにやられWindows XPをクリーンインストールしました。その後DVDドライブが認識されなくなり、「ハードウェアの追加」を確認すると表示(黄色のビックリマークで)されますが 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示されます。 どのようにして復活させればよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270008 こちらの方法で解決できる可能性があります。 レジストリを触りますので、事前にバックアップを取っておいてください。 レジストリのバックアップ方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 下記の質問も参考になると思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=910839

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげで助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

僕もそういう状態になりました。僕のときはDVDドライブがいかれててなったんですが、確認方法として、他のpcでもそうなるかどうか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CD ドライブも同じように認識していません!