• ベストアンサー

DVDドライブが認識されません!

先日、ウィルスにやられWindows XPをクリーンインストールしました。その後DVDドライブが認識されなくなり、「ハードウェアの追加」を確認すると表示(黄色のビックリマークで)されますが 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示されます。 どのようにして復活させればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270008 こちらの方法で解決できる可能性があります。 レジストリを触りますので、事前にバックアップを取っておいてください。 レジストリのバックアップ方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 下記の質問も参考になると思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=910839

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270008
boston1218
質問者

お礼

おかげで助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jonsonbj
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

僕もそういう状態になりました。僕のときはDVDドライブがいかれててなったんですが、確認方法として、他のpcでもそうなるかどうか確認してみてください。

boston1218
質問者

補足

CD ドライブも同じように認識していません!

関連するQ&A

  • ポータブルDVDドライブが認識できません。

    Windows7 32bit に ポータブルDVDドライブを接続したところ認識されません。 エラーメッセージとして 『レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)』 このような内容が表示されました。 どのように修復して、ポータブルDVDドライブを認識させることができるようになりますか?

  • sonyPCのDVDドライブ認識せず

    sonyPC SVT15119CJSのDVD/CD-ROMドライブが認識されません。 デバイスドライバーのプロパティを見てみると PIONEER BD-RW BDR-UD02 プロパティ 全般 デバイスの状態 レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) と表示されます。 どのようにしたら、認識されるでしょうか。お教えください。

  • DVDドライブが認識されません

    DVDドライブが認識されません。 型番はPC-GD18CUCAA ディバイスマネージヤーでみると、 レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) となっています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • DVDドライブが認識されない

    DELLのINSPIRON6400を使っています。 SONY DVD+-RW DW-Q58A ATA Deviceが認識されなくなりました。 デバイスの状態には レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) と書かれています。 壊れてしまったのでしょうか

  • 外付けのドライブを認識しません…。

    外付けのドライブを認識しません…。 ノートPC(NEC LL750/E)の内臓のドライブでCD・DVDを認識しなくなったので、外付けを買いました。外付けのドライブはI-ODATAのDVR-UN18GLVです。 ドライバのインストールは不要で、電源を入れてUSBを挿せば認識すると取説には書いていましたが、パソコンにUSBでつなぐと、「このハードウェアのインストール中に問題がありました。レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)」と出てきます。 ノートPCの内臓ドライブでディスクを認識しなくなったとき、デバイスマネージャのDVD/CDドライブに"!"マークついていたので削除して再起動して新しいのが見つかりましたって出てきたんですが、また「このハードウェアのインストール中に問題がありました。レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)」って出てきます。 こんな場合はどうしたらよいのでしょうか? 説明下手ですが、何とか教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • CDドライブが認識されません。

    DVDを入れても作動しなくなりました。windows7です。 vaioでインストールされている。ブルーレイディスクドライブ BDR-TD01が作動しないので、 サポートの手順の通り、デヴァイスマネージャーから削除してみたり、アップデートしてみたりしたのですが(デバイス用のソフトウェアが最新であると確認されました。と出る) 未だ、ディバイスマネージャーにはビックリマークがついたまま。 プロパティを開くとディバイスの状態が 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」 とでます。もうさっぱりわかりません。 どこが悪いのでしょうか?パソコンはそんなに詳しくありません。どなたかお優しい方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CD/DVDドライブが使えなくなってしまった

    CD/DVDドライブが使えない状態です。 ディスクを入れても起動しないですし、マイコンピュータにもドライブが表示されず。 ウイルスバスターの「見つかった変更を元に戻す」をしてからおかしくなったような気がしますが、確たる原因はわかりません。 コンピュータに弱いなりにいろいろ調べてみましたが、デバイスマネージャ→DVD/CD-ROMドライブ→MATSHITA―― デバイスの状態 『レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)』 一応解決方法のひとつらしいデバイス削除→ハードウェア追加というのをやってみましたが、ダメでした。 もはや再セットアップするしか方法がないでしょうか。

  • CDドライブ

    WindowsのCDーDVDドライブ(内蔵と外付の各一つ)が認識されなくなりました。マイコンピュータを開いても表示されないし、CDを入れても何の反応もありません。しかし、Linuxの場合は両方ともちゃんと認識します。 ハードウェアの現在の状態が、 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」 と、 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 というふうに出ます。 なおす方法を教えてください。ちなみにウイルスソフトはNorton SystemWorksを使っています

  • DVDドライブが認識しなくなりました

    DVDドライブが認識しなくなりました 結構調べてみたのですが原因が見つからないので投稿します 1.「マイコンピュータ」を見ると、ドライブが認識されていない 2.ドライブにCDやDVDを入れると普通になん回転かしすぐにとまる 3.外付けドライブやDemon Toolなどで作成したドライブも認識しない 4.デバイスマネージャーでドライブを見てみると ビックリマークがついていて このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) と、出てくる 5.ディスクの管理を見てみてもドライブが表示されていない 4年前のノート(NB75G/T)なので故障かなと思ったのですが まだどうにかして使いたいと思っています もし解決方法がシステムの復元、リカバリー以外で知っているか方がいましたら 是非教えてください よろしくお願いします 使っているパソコンはこれです http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb70/method/index.html

  • 外付けDVDマルチドライブが認識できなくなりました。

    ハードディスクの不要なソフト等を削除していたら、上記機器が急に認識されなくなり、デバイスマネージャーに?で、エラーメッセージが下記のようになりました。解決方法を教えて下さい。  ちなみに内蔵CDROMドライブも故障していたため外付けを使用していました。 レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)