冷凍サイクルで暖房時に外温-5℃のとき、フィンは氷らないのですか?

このQ&Aのポイント
  • 冷凍サイクルの暖房時に外温が-5℃の場合、フィンは氷らないのでしょうか?
  • 逆冷凍サイクル(デフロスト)は常に行われているのでしょうか?
  • 冷凍サイクルのメカニズムにおいて、外温が-5℃の場合でもフィンは氷らないのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

エアコン 冷凍サイクル

冷凍サイクルで暖房時、外温-5℃のときフィンは氷らないのですか? 逆冷凍サイクル(デフロスト)を行ってばっかりで、成り立つのですか?

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

やはり、 エアコンの基本的構造と流体力学と流体熱力学を書籍で確認して下さい。 以下が、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』資料です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC 鼻薬や環境を少し変えれば、凍らなくする事もできますよ。