Φ6.0~1.0 圧力MAX0.5MPa 1流体用 電磁弁を探しています

このQ&Aのポイント
  • フラックス塗布制御に使用したいと思っていまして、応答速度が最速で0.1s以下の物を探しています。
  • 出来るだけ小型でコストが出来るだけ安いものが良いのですが、皆さんご存知ありませんでしょうか?
  • 圧力MAX0.5MPaの1流体用の電磁弁(AC/DC問わず)を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

Φ6.0~1.0 圧力MAX0.5MPa 1流体…

Φ6.0~1.0 圧力MAX0.5MPa 1流体用 電磁弁を探しています Φ6.0~1.0 圧力MAX0.5MPa 1流体用の電磁弁(AC/DC問わず)を探しています フラックス塗布制御に使用したいと思っていまして、 応答速度が最速で0.1s以下の物を探しています。 出来るだけ小型でコストが出来るだけ安いものが良いのですが、 皆さんご存知ありませんでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

堀場製作所さん等に、相談されては如何でしょうか? 電磁弁の他にも、フラックスの取扱いは厄介なもので、 ノウハウが必要です。

回答No.1

SMCでもCKDでも流体用電磁弁は有るけれど http://www.smcworld.com/2008/webcatalog/index.htm http://www.ckd.co.jp/kiki/index.htm 確かに動作速度の記載は見当たらないなぁ でも、 >フラックス塗布制御に使用したいと思っていまして と、言う用途なら迷うことなくディスペンサだと思うのだが? http://www.seisanzai.net/o2.html http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/class/F/F200 ご予算が無いのか 通常市販のディスペンサでは機能が満足しないから自作したいであろうか?

質問者

補足

予算の関係から、 電磁弁と噴射ノズルを使ってフラックス塗布用治具を自作しようと 考えております。 回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。