抵抗の読み方について

このQ&Aのポイント
  • 絶縁抵抗に5本の異なる色の線が描かれています。色の組合せによって抵抗値が異なるというのを聞いたことがありますか?
  • 抵抗は持っていて、テスターで測定する方法もありますが、線の組合せから抵抗値を確認する方法が知りたいです。
  • 絶縁抵抗の線には5本の異なる色が使われています。色の組合せによって抵抗値が異なりますので、対応表を紹介していただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

抵抗の読み方について

絶縁抵抗に5本の異なる色の線が描かれています。 以前、授業で色の組合せによって抵抗値が異なるというのは聞いたことがありましたが 対応表がありましたら、紹介ください。 既に抵抗は持っています。テスターで測定すればいいかと思っていましたが レンジが荒く確認が出来ないため、線の組合せから確認したいと思います。 宜しくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1
質問者

お礼

ご提示のHP確認しました。 良くわかりました。 ありがとうございました。