銅メッキの化成処理で表面を紺色にする方法はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 銅メッキの化成処理を使用することで、表面を紺色(テンペアカラーのような色)にすることが可能です。
  • 化成処理とは何かについても詳しく教えていただければと思います。
  • また、銅メッキ後に紺色にするための表面処理方法についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

銅メッキの化成処理

化成処理というものをすると銅メッキの表面を紺色(テンパーカラーのような色 )にすることは可能なのでしょうか?? (化成処理についても教えてくれるとありがたいです) あと、銅メッキ後にする表面処理で紺色(テンパーカラーのような色)にする方法がありましたら教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

回答ではないですが、質問が目に付いたので… テンパーは焼入れ時の処理で付くと思っていたのですが… 銅メッキ後の色づけは思いますよ。