要約:三菱シーケンサ用インターフェースハブについて

このQ&Aのポイント
  • 三菱シーケンサ用インターフェースハブの使い方や接続方法について知りたいです。
  • 三菱A1SHのPLCとキーエンス製のタッチパネルを接続する方法を教えてください。
  • PCとPLCの接続によるトラブルを避けながら、タッチパネルの線を外さずにラダーを確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱シーケンサ用インターフェースハブについて

よくトラブルをおこす設備で、PCをPLCにつないでラダーを確認しています。その時にタッチパネルにいっている線を外し、PC側の線につけかえています。タッチパネルの線をつけたままラダーを確認したいので、いい方法(ハブ等)があれば教えてください。PLCは三菱A1SH,タッチパネルはキーエンス製(型式不明)、PLCソフトはGXデベロッパ7です。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

http://www.keyence.co.jp/panel/touchpanel/vt3/kousei01.jsp 2ポートアダプタ   MELSEC A/FXシリーズ用2ポートアダプタ MT-T1 機種、バージョン等によって使用可能かどうかは分りません 直接キーエンスに聞いて下さい

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。早速、購入を検討してみます。