キーボードでデータ入力されるシーケンサーとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのキーボードのような物で、三菱Qシリーズのシーケンサーにデータを入力し、表示器にデータ表示する方法を教えてください。
  • シーケンサーにはキーボードでデータを入力することができますか?
  • データを入力するためのシーケンサーのシステムを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードでデーター入力

パソコンのキーボードの様な物で、シーケンサー(三菱Qシリーズ)にデーターを入力し、表示器にデータ表示をしたいと思っています。 シーケンサーに入力出来るキーボードか、入力するためのシステムを何か教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

http://www.fujielectric.co.jp/fcs/jpn/f/f_pro_f.html フラットコマンドスイッチ(AB12形) http://www.fa.omron.co.jp/product/15.html デジスイッチ http://www.fa.omron.co.jp/product/20.html 7SEGLED 昔は↑を使いましたが現在ではタッチパネルの方が安価ですね 機器単体価格では無くて配線工賃等総合でですが 一品物なら迷わずタッチパネル 有る程度の数の纏まる量産ならフラットコマンド+7SEGも有りでしょうけど

関連するQ&A

  • パソコンとPLCの接続

    パソコンとPLCをethernetでつないでシーケンサー内のデーターを 読み込みたいと思っています。(つながってはいるようです) パソコン側はVBでプログラムを組もうと思っているのですが 誰か、参考になるプログラムを教えて下さい 三菱のQシリーズです。 取り説を何冊か読んだらうまくいきました ありがとうございました

  • キーボード入力がおかしい

    キーボードの入力がおかしいです 4日間パソコンをつけないでいて さっきつけてみたらキーボードの 入力がおかしくなっていました おかしくなっていたのは3つの キーだけです。 Rはr40と表示され Yはyur40と表示され Uはur40と表示されます そのほかのキーは通常道理です NumLkも押してみましたが特に 変わりませんでした。 環境はvaioのパソコンで win7 64bitです 回答お願いします

  • キーボードの誤入力について

    FMV LIFEBOOK A574を使っています。キーボード入力の誤動作で 質問させてください。 症状はQ~Pまでの下から3列目のキーが押すと隣のまたは隣接したキーも 入力されてしまう現象です 「k」→「ky」 「e」→「4e」 「r」→「rt」 「t」→「rt」 「q」→「2q」 などです。 デバイスでドライバーを削除してインストール またキーボードの設定などいろいろ設定しなおしてみましたが 治りません。 スクリーンキーボードでは正常に入力されるので キーボードの故障が原因かと思い交換を検討しています。 ただこの現象が必ずなるわけではなく、再起動などしてときは 正常に入力できます、それを使ってるうちに誤入力の症状が でます。 それで、これは、キーボードの交換で直るのかどうか わからなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 キーボードの交換でなおらないとすると、どうすれば直るのは ご教授おねがいしたいです。 よろすくお願いします

  • キーボードでの入力がおかしい

    キーボードでの入力がおかしくなってしまいました。 文字や数字を入力しようとしても、正しく入力できる文字とできない文字があります。  例えば:2を押すと2pと表示される等 BackSpaceやDeleteキーも正しく機能しません。 これはどういった原因が考えられ、どうすればいいのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないので困っています。よろしくお願いします。

  • キーボードで入力ができません

    赤外線のキーボードを使っているのですが、突然何も入力できなくなりました。  説明書を読んで色んな方法を試しました直りませんでした。  コントロールパネルでマウスとキーボードのハードウェアを見比べてみましたが、マウスのデバイス状態は正常に作動しています。と表示されるのですが、キーボードのデバイス名やデバイスの状態が何も表示されませんでいた。 どうすれば直るでしょうか パソコンにわあまり詳しくないので 初心者でもわかるような回答を御願い致します。

  • キーボード入力

    キーボードの入力がおかしいんです。 s又はxと打つとsxと表示されたり・・・・。 その他には d又はcと打つと→dcと表示 j又はmと打つと→jmと表示 この6文字だけがおかしいんです。 どうやったら直りますかね?? パソコンに詳しくないんでわかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • キーボードの入力がおかしい

    今日、突然キーボードとマウスが動かなくなってしまいました。 再起動して、何とか動くようになりましたが、入力が変です。 数字の4→3 バックスペース→右クリックをした時の表示が出ます。 r→w y→d 今はUSBでキーボードを使って質問しています。 システムの復元をしてみましたが、変わりませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 毎日使うもので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 三菱シーケンサーでデバイイスネットを接続する方法?

    三菱シーケンサーQシリーズAシリーズでデバイイスネットに接続する方法はないでしょうか

  • キーボードの入力について

    パソコン初心者です。 ノートパソコンを使用していますが キーボードのMを押しても0が表示されるようになってしまい 困っています。 Fnキーと一緒に押すと直るようなので 今はそれで入力しながらこれを書いていますが・・・。 何か設定を変えてしまったのでしょうか。 調べてみても解らなかったので質問しました。 ぜひ回答をお願いします。

  • キーボード入力が突然おかしくなった

    最近突然キーボード入力がおかしくなりました。アルファベットや数字の入力は普通に(キーの表示通り)出来るのですが、「@」「(」「*」などの記号はキーの位置がずれる(それも隣のキーにずれるというのではなく、全く離れた位置に飛ぶ)のです。キーボード自体を別のパソコンのものと入れ替えたり、デバイスマネージャーでキーボードの「ドライブの更新」をかけてみたりしましたが、直りません。ひょっとしたら新型のウイルスにでもやられたのかなと思ったりしています。考えられる原因と対処法を教えて頂ければ幸甚です。