• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの不達メッセージについて)

メールの不達メッセージについて

このQ&Aのポイント
  • 友人から送られたメールが配達されず、不達メッセージが届く問題について悩んでいます。
  • 添付ファイルを含むメールが配達できない場合があり、不達メッセージが送信者に届くことがあります。
  • メールの転送設定やメーラーの設定が原因で、私の携帯のアドレスが相手に知られる可能性があるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

>やはり理由は転送の設定なのでしょうか? そうだと思います。あなたのプロバイダのメールアドレスをAとし転送先のメールアドレスをB、CはAにメールを送るアドレスとして説明します。 #偉そうですみません。 1.CからAにメールを送る 2.AからBにCからのメールを転送する 3.諸事情によりBでは転送されたメールが受信できない 4.3.に関してCに「Bにメールを送ることができませんでした」と不達メッセージが届く 普通はこういう風になっています。 そもそも転送し、転送先Bでメールを受信できても送信元はCとなります。こういう風にしないサービス(転送元を宛名として送る)は確かリモートメールで提供していたように思いましたが自信はありません。 送ってもいないメールアドレスから不達メッセージをもらった側は混乱しますし正直迷惑なんですよね。本来はメールアドレスのサイズなどをチェックしたり、添付ファイルは削除して転送といった設定ができればいいのでしょうけれどOutlookExpressではできないようですから転送を止めるかプロバイダのメールは転送という形ではなく携帯ブラウザでチェックできるようなサービスを使うなどした方がいいと思います。

akasan9
質問者

お礼

原因が解ってよかったです。 今の転送サービスは停止して、OutlookExpressのメールルールで転送できるように設定するか、以前に利用していたリモートメールを復活するか、にしようと思います。 丁寧に説明して下さってありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう