• 締切済み

Win2000で圧縮ファイルの表示色を変えるソフト

Win2000で管理者権限がなくても、エクスプローラの圧縮ファイルの表示色を変えるソフトってありませんかね。 管理者権限があるならTweakUIでいいんですが。

みんなの回答

• selenity
回答No.1

「圧縮ファイル」って何を指していますか? NTFSの圧縮機能で圧縮されているファイル/ディレク トリをならば、[コントロールパネル]-[フォルダ オプション]の[表示]タブ内に「圧縮されている ファイルとフォルダを別の色で表示する」に チェックします。 LHA等で圧縮されたファイル名の色を変えたいので あれば、ActiveDesktopの機能を使えばなんとか なるかもしれません。folder.httファイルあたりを 修正すれば何とかなるかもしれません。

haporun
質問者

お礼

↑アッシュファイルは、圧縮ファイルの入力ミスです。 すみません。

haporun
質問者

補足

そのとおりNTFSのアッシュファイルの色なのですが。 標準だと青なので、背景が黒だとかなり見にくいので困っています。 TweakUIでその青を変えられるのですが、管理者権限がないので、フリーソフトで変えられればと思って。