• 締切済み

圧縮ファイルが破損してファイルが圧縮できません。

圧縮添付ファイルの展開をしていた時変な操作してしまったようで圧縮ファイルが壊れてしまいました。ファイルがインターネットエクスプローラーに変わってしまい 圧縮ファイルを作ってもファスナー付きファイルが出なくなり ファイルはエクスプローラーとなり圧縮したファイルはインターネットエクスプローラーに変身してその画面が多量に出てくるので困っています。 あちこちで調べてみて試してみましたが修復できません。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

圧縮ファイルのアプリケーションの関連付けが間違ってIEに代わってしまったのだと思います。 関連付けを再度行うのが一番ですが、わからなければ圧縮解凍ソフトを再インストールすれば直ります。

iwatobipengin
質問者

お礼

子供が使っていた古い圧縮と解凍がわかる本についていたソフトでとりあえず圧縮と解凍が出来るようになりました。出来るなら使いやすい以前のファスナー付き圧縮ファイルが良いのですがアプリケーションの関連付けがわかりません。とりあえずできるようになりましたので助かります。ありがとうございました。