工具ドライバのグリップへの印字方法は?

このQ&Aのポイント
  • 工具ドライバのグリップへの印字方法について、オレフィン系エラストマを使用した場合の課題と解決策について詳しく調査しました。
  • 工具のドライバやゴルフクラブのグリップに掘り込んで印字してある方法について、実際のテスト結果から密着性の問題や前処理の重要性について検証しました。
  • 工具ドライバのグリップへの印字方法について、ホットスタンプやスクリーン印刷の他、フレーム処理やコロナ処理などの手法を紹介しました。
回答を見る
  • 締切済み

工具ドライバのグリップへの印字方法は?

オレフィン系エラストマに印字を考えております。 実際にホットスタンプ、スクリーン印刷をやってみたところ、密着がよくありません。(十数回爪でひっかくとはがれる) フレーム処理、コロナ処理等についてはまだ試しておりません。 前処理をきっちりやれば、剥れはおきなくなるのでしょうか。 よく工具のドライバやゴルフクラブのグリップに掘り込んで印字してありますが、どういった手法なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ助かります。

noname#230358
noname#230358
  • 印刷

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

レーザーマーカーで探してみてください