• ベストアンサー

動画を作りたい

どなたかフリーウェアで簡単に 動画を作ることのできるソフトご存知ないですか。 それともそういうのはないでしょうか。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動画? それもタダ? 無理ですよぉ~! あっても、ロクなものはできません。 初心者は各コマを自作して、それらをパラパラ漫画ふうに表示するGIF動画からスタートしたほうが基礎がわかっていいですよ。GIF動画のファイルは唯一のうえ、サイズがコンパクトなので扱いやすいです。 2004年6月に、GIFファイルに関する特許期限が切れたので、堂々とGIF動画を作って良いことになりました。GIF動画作成の有償ソフトに定番というべきものはありますが、製造元がカナダなので英語版です。それでも国内ではこれを使っている人は多いです。OKWebに質問すればかなりの回答が寄せられると思います。 値段は…最近値上がりして$24-です。この払込でIDの発行をうけ、サイトからダウンロードすることになります。もちろん、ID発行前にダウンロードすることも可能です。CDをお望みなら、更に$5-を上積みします。 こちら方面に興味あれば「補足」にカキコしてください。

tukinosei
質問者

お礼

そうなんですか・・。 各コマは作ってます、 GIF動画を作るのも無料では、いいのないのですね。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asora
回答No.1

動画の種類によりますが…Flashですと「MotionSWF」といフリーウェアがあります。 vectorで拾ったものですが、操作は簡単ですよ。 表示したい順に、連番で画像ファイルを作成します。 それを一つのフォルダにまとめ、起動中のMotionSWFのウィンドウにドロップ。  あとは、一秒間に表示する画像の枚数など設定して生成ボタンを押すだけです。 音声もつけられますが、シェアのものよりファイルサイズが大きくなるようです。 vectorで、MotionSWFを検索してみてください。  参考までに…こんな物が作れるということで、私が作ったものが置いてあるURLを書いておきますね。(サイズが大きいのでZipです)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2421/dl.html
tukinosei
質問者

お礼

教えてくださって有難うございました! 早速、用意してあった画像を数枚納めたフォルダを ドラッグ&ドロップしようとしましたが できませんでした。なんか、無理のようでした。 このやり方は諦めます。ありがとうございました