3DモデルとNCパスが見れるViewer

このQ&Aのポイント
  • モデルとNCデータを見ながら削り残り箇所を切削可能!
  • 高額なライセンスを購入せずに3Dモデル・NCデータを見る方法
  • OneSpaceDesignerを使用する環境での3Dモデル・NCデータViewer
回答を見る
  • ベストアンサー

3DモデルとNCパスが見れるViewer

仕事でCAM(Space-E)を使用しています。 現場から,モデルとNCデータが見れるソフトがない?と質問されました。 理由としては,型の削り残りが発生した場合,モデルとNCパスを見ながら 「どのパス」で削り残り箇所を切削出来る!という事です。 Space-Eを購入すればモデルとNCデータが見れるようになりますが 1ライセンスがかなり高額なため,ただモデルとNCデータを見るだけで 購入するのはつらいものがあります。 3Dモデル・NCデータが見れるようなViewerなんて聞いたことありますか? 使用環境は・・・・ OS=Win2000PRO 3Dデータ=OneSpaceDesigner(PKG) を使用しています。

noname#230358
noname#230358
  • CAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

シュミレーションソフトの事だと思いますよ。 沢山市販されていますよ。代表的なのがNCVIEWかな?値段が少々高いのが難点ですが。削り残りもオプションであったと記憶しています。 私の好きなナスカもシュミレーションソフトが安価で販売しています。 私は知らないですがフリーソフトもあるかも? ピンきりなので検討してみてください。