小型歯車の試作について

このQ&Aのポイント
  • 小型の歯車を使用したクルマの模型を試作する際に悩むのは、適切なギアボックスの選定です。
  • プラスチックやアルミの歯車を提供している会社を探しています。標準品や受注品の両方を検討し、最適な選択肢を見つけたいです。
  • どなたかおすすめの歯車メーカーを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

小型の歯車

ラジコンで言えば8分の1から20分の1程度のクルマの模型を試作しようと思っています。 一番悩むのがギアボックスです。 プラスチックやアルミの歯車を作っている会社を知りたいです。 標準品、受注品対応の両方の点から検討したいと思います。 よろしくお願いします。

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

小原歯車工業、教育歯車工業等で樹脂素材の歯車があります。 下記からカタログ参照ください。

参考URL:
http://www.calsmall.ne.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。