測長器の評判は?

このQ&Aのポイント
  • 測長器の更新を検討しておりまして、3メーカーで見積もり中ですが実際に使用されている方で使い勝手やサービス対応、精度などの情報をお持ちの方、教えていただけませんか。
  • 対象物はブロックゲージやリングゲージプラグゲージなどの精度検査で、測定範囲は外側550から内側450、最小測定値は0.1μm、重量は25kgです。
  • 現在測長器の更新を検討中で、マール、トリモス、コーレンスの3メーカーで見積もりを取っています。
回答を見る
  • 締切済み

測長器検討してますが、評判は?

こんにちは。 現在測長器の更新を検討しておりまして、3メーカーで見積もり中ですが実際に使用されている方で使い勝手やサービス対応、精度・・・その他もろもろ情報をお持ちの方、教えていただけませんか。 対象物 ブロックゲージやリングゲージプラグゲージ等の精度検査     (測定範囲(外側)~550(内側)~450、最小測定値0.1μm、重量    25kg) メーカー  ?マール?トリモス?コーレンス

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

参考に。 http://www.ckb.co.jp/TP/index.htm 製品は良いと思いますが、?は高いですね。 上記はマール出身のかただと思いましたが...

質問者

お礼

早速の返答有り難うございます。 測長器を扱っているメーカーが少なくて困っていました。 早速見積もり依頼をかけたいと思います。