テトラヒドロフランの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • テトラヒドロフランの使用用途についてご説明します。
  • テトラヒドロフランは有機溶剤として広く使用されています。
  • 化学実験や製品製造などでの溶剤として利用されています。
回答を見る
  • 締切済み

溶剤の使い方

倉庫を清掃していたところ、「テトラヒドロフラン」と言う液体が見つかりました。NETで検索したところ化学式等は出てきますが私には全く解りません・・・。この液体の使用用途など解りましたらお教え願います。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

ここから色々引っ張ってこれます。 折り返しでうまくリンク出来ませんので、コピーペーストしてください。

参考URL:
http://hit-hit-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ChemSearch/ChemLink.cgi?ID=ID0001102&mat_ID=MT0000427
回答No.2

クロマトグラフィーの溶媒に使います。 設備お持ちでないでしょうか?

回答No.1

参考URLに性状などがかなり詳しく記載されています。

参考URL:
http://qsar.cerij.or.jp/SHEET/F99_11.pdf