アルミニウム青銅鋳物の熱処理方法とは

このQ&Aのポイント
  • アルミニウム青銅鋳物の熱処理方法について具体的に教えてください。
  • アルミニウム青銅鋳物の硬化させる方法にはどのようなものがありますか?
  • 焼き入れにおけるアルミニウム青銅鋳物の温度や時間など、詳細を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アルミニウム青銅鋳物(CAC703)の熱処理

アルミニウム青銅鋳物を硬化させる方法を教えてください おかげさまで焼戻し温度は分かりましたが焼き入れの仕方がわかりません。温度や時間など具体的に教えてください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

焼き戻し温度が573Kのあたりで硬度がMAXになる というデータがありますが、信憑性は?です。 (硬度アップは1020%程度)

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます早速試してみますまた何かありましたら教えてください