PC再熱処理の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCの再熱処理方法とは、メーカーで製造後に行われる中間業者による熱処理のことです。
  • 再熱処理後のPCは、問題のある部分が修正され、品質が向上します。
  • 再熱処理によって、PCの性能や耐久性が向上することが期待されます。
回答を見る
  • 締切済み

PCの再熱処理について

メーカーで製造後、問屋(?)などの中間業者にて行う再熱処理の方法を知っている方いましたら、是非教えて下さい。熱をかけた後の肯定などまで知りたいのですが、よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

知り合いの素材メーカー(厚板押し出し100200mm程度)では板数枚をまとめ加圧プレスして熱風循環乾燥機にてアニールされています。厚みによりアニール時間を調節12h24hで温度は通常の樹脂ごとの温度で行っています。

回答No.1

質問内容が不明です? アニール処理のことですか?

質問者

補足

アニールですが、ちょっとしたもんじゃなく、内部歪を出来るだけ取り除くと言うか4050mmぐらいの厚みの物なんですけど。よくあるワークの加工前にする のとは、一段階前です。