ウエルテンとは?

このQ&Aのポイント
  • ウエルテンは特殊な材料であり、その耐熱性能が特徴です。
  • ウエルテンは高温に耐えることができ、耐熱温度は約200℃です。
  • ウエルテンは様々な産業分野で使用されており、耐熱性が求められる場所で活躍しています。
回答を見る
  • 締切済み

ウエルテンについて

ウエルテンという材料がわかりません、ご存知の方があれば教えてください、また耐熱温度等特性もわかれば一緒に教えてください。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

鋼の種類です。 これは、高強度の部類に属しています。 用途としては対磨耗や、耐熱などに使われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。焼却炉の煙突の見積もりの中で、ウエルテンという名前が出てきてわかりませんでした。

回答No.1

検索してみたら、URLのサイトが見つかりました。 ここに問い合わせてみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.moteki-kougyo.co.jp/tokusyu/tokusyu.html
質問者

お礼

ありがとうございました、できればもう少し詳しく知りたいです、特性など。