• ベストアンサー

野球の試合に行く時間は?

今日の東京ドーム、巨人-広島の指定席チケットをもらいました。 試合は6時からのようなのですが、何時ごろ着がベストですか?早めに行くとイベントとかあるのでしょうか? 遅いとお弁当とか売り切れちゃいますか? 初めてなもので、アドバイス下さい。

• nekop
  • お礼率100% (25/25)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiabbit
回答No.3

こんにちわ! ちょっと書き込みが遅いのですが・・・ 本日のドームの開場時間は15時ですので、既に開場しています。 また「みやざきスペシャルナイター」として、来場先着10,000名様にラッキーカード配布等のプレゼントもあります。 詳細につきましては、下記のサイトをご参照下さい。 上記で触れましたように、本日はすでに開場していますので、16時前までならジャイアンツの練習が見られるはずですが、それ以降は広島の練習になってしまいます。 ちなみに今、16時前ですが、選手と小学生の「ふれいあいジャイアンツデー」が行われています。 それから、お弁当の件ですが、人気メニューであれば売り切れる可能性もあるかもしれませんが、すべての弁当がなくなるっていうことはないと思いますので、安心して下さい。 もし、ご心配であれば、外で買って持ち込むこともできますよ。手荷物検査で見せればいいだけですから・・・ nekopさんは本日、どこの席からご観戦でしょうか? もし、ライトスタンドでしたら、ジャイアンツが試合に勝った場合、お立ち台に上がった選手が、サインボールを投げてくれますので、ボールをGetできるかもしれません。 それでは、試合を楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/giants/schedule-giants.cgi
nekop
質問者

お礼

お得な情報ありがとうございます。まだ間に合いました。 席は1塁側の指定席Bです。 これはもう22番ゲートから入って、ラッキーカードやら小冊子やらGETするしかなさそうですね(^o^)丿。 わくわくしてきました。

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.2

早め(開場)に行くと、選手のおちゃらけた姿が見れる事があります。 例のスパイダーマン2(新庄)のように・・・ パリーグは球場前で握手会やイベントをしている時もあります。

nekop
質問者

お礼

セリーグもなにかしてるといいなぁ。 なるべく早めに行って楽しんできます。 ありがとうございます。

• mahha69
回答No.1

6時プレイボールだと、4時開場です。 4時くらいに球場内に入れば、選手の練習が見れます。4時ごろだと広島が練習してますね。 また、5時半くらいからだと思うのですが、スタメンの発表があります。それ以前に、先発ピッチャーの発表もあります。 野球に興味があるというかたなら、4時の開場と同時に席について、選手の練習を見て、気分を高めていくのもいいですし、スタメン発表とともに、さらにテンションをあげてプレイボールという流れがお勧めです。また、プレイボール直前、巨人の選手が守備につく前に、サイン入りボールをスタンドに投げ込みます。取れるかどうかは運なのでなんともいえませんが、それも1つの楽しみにしていいのではないでしょうか? せっかくの野球観戦なので、十分に楽しんでください!!

nekop
質問者

お礼

2時間も前に入れるんですね。 4時はむずかしいけれど、早めに仕事を切り上げて駆けつけることにします。 徐々に気分を盛り上げていくのは、わくわくしそうです! 高橋由伸クンのサインボールがほしい。。。 ありがとうございました。