• ベストアンサー

エンヤの曲について

皆さんこんにちは。 今度、エンヤのCDを購入しようと思っているのですが、どんな曲がお薦めですか?また、現在CMでエンヤの曲が使われていると思いますが(どのCMかは分りません)それは何ていうタイトルだか分りますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.3

全く俺の「私見」に過ぎませんが、エンヤの魅力ってのは俺はインスト曲(歌無し)にあると思ってます。もしくは#2の御回答にある"Book of days"の様に歌が「ちょっとだけ」歌がある(笑)。 なので、一枚で済ませようとすればペスト盤なんですが、俺の様な考えに基づくと全アルバムとなってしまいます(笑)。 但し「The Celts」はインスト又は歌が少し(^_^)なんですが、デビュー前の作品だけあって完成度が高くありません。他のエンヤ作品を聴いて、「エンヤ好き」ってなってからで充分です。 しかし、お薦めが「全アルバム」では回答にならないので(^^;)、無理やり選ぶならファーストの「Watermark」か、ベストの「Paint The Sky With Stars」になります。 「Watermark」 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1026275 「Paint The Sky With Stars」 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1206504 尚、最近、自動車のCMで流れているのは、#1の御回答にも有る様にアルバム「A Day Without Rain」収録の"Wild Child"(下記2曲目)に間違い有りません。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2195081 うーん、このアルバムは現時点で「レイテスト」なんで、これが一番無難かも(^^;)。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2195081

その他の回答 (2)

回答No.2

私はエンヤのアルバムは、冷静と情熱の間のサントラみたいなの買ったんですけど、その中にある bok of days ってやつが好きです。 あとcmで流れてるのはしらないので曲名もわかりません。

回答No.1

最近CMで聞こえてきた気がするのはアルバム「A Day Without Rain」 の「Wild Child」ですかねぇ。私のデスクでは普段、iTunesでその 「A Day Without Rain」と「Shepherd Moons」が流れてて、車のCDプ レーヤには「the celts」がセットされています。

kachan
質問者

補足

早速の回答を有難うございます。 「Wild Child」といえば、映画「冷静と情熱の間」の主題歌でしたっけ? それでしたら聴いたことがあります。

関連するQ&A

  • エンヤのお薦め・・・

    エンヤのアルバムを以前から、購入しようと思ってはいるのですが、聞けば曲はわかりますがタイトルなどは全くわかりません。 そこで彼女のお薦めアルバムを教えてください。 またはベスト版や、ポピュラーな曲が入ってるアルバム。 お薦めの曲タイトルなども、教えていただけるとうれしいです。 (⌒ ⌒)(_ _)お願いします♪

  • エンヤの曲

    小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

  • エンヤ

    「エンヤ」のCDを購入したいのですがお勧めのアルバムはありますか?

  • エンヤっぽいこの曲を教えてください。

    エンヤっぽい癒し系な感じの曲なのですが、歌ってる歌手とタイトルがどうしてもわかりません。 曲の始めが、いえっいえっいえっいえっと何回か続いて、 いーいーまるーあ・・・と続くんですが、説明がわかりづらくてすみません。 ニコニコ動画で音楽がかかっていたのですが、どうしてもわかりません。 もしよろしければ、ニコニコ動画で首都高と検索して頂いて、車載動画夕焼けの首都高速湾岸線の方の1曲目の曲です。 どうにか知りたいです。よろしくお願いします。

  • エンヤの the birth の入った CD

    エンヤの 確か the birth という曲の入ったCDを探しています。 アルバムタイトルをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • エンヤの曲について教えてください。

    昔、毎週日曜日の朝TBSで放送していた関口宏司会のサンデーモーニングという番組の「風をよむ」というコーナーのBGMとして流れていたエンヤの曲のタイトルが分かったら教えてください。

  • エンヤのおすすめ

    こんにちは。 最近エンヤに興味を持ちまして、 とりあえず一番新しいアルバムを聴きました。 それで一気にエンヤ好きになってしまったのですが、 次にどのアルバムを聴こうか迷っています。 一度に揃えればいいのでしょうが、一つ一つの アルバムをじっくり聴いていきたいと思いまして・・ そこで、 1.エンヤ好きの皆さんの一番好きなアルバムは? 2.エンヤの曲で一番好きな曲は? この二つをこのエンヤ初心者にお聞かせください^^ ちなみに私は「wild child」が好きです。 よろしくお願いします。

  • エンヤの歌詞が知りたいです。

    私はエンヤの「book of days」が大好きです。 CDでなくMDで曲をもってます。 歌詞が“旅に出る”みたいな感じだったのは覚えてるんですけど、 歌詞を全部知りたいんです。 検索すると外国のサイトが出てきますが、英語でよくわからないし、日本語訳も知りたいんです。 CDを買えば早い話なのですが、ネットで知ることはできないんでしょうか? 

  • エンヤの曲を試聴できるサイト

    披露宴を控えています。 エンヤを使おうかなぁと思っているのですが 試聴できるサイトを探せません。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか? お色直し入場→フォトサーブの時に 数曲長そうと考えています。 (退場は、SweetboxのEverything'sGona・・・を使う予定です。) ゆったりとした、きれいな曲を使いたいのですが おすすめの曲はありますでしょうか? また、その曲を試聴できるサイトがありましたら教えてください。 ちなみに使おうと思っている曲・・ シンデレラ(Sweetbox)・We eill lock you(KeikoLee) There Must Be un Angel(ユーリーズミックス)です。 宜しくお願いします。

  • 映画「スゥイート・ノーベンバー」の曲

    もうじき公開される映画「スゥイート・ノーベンバー」のテレビCの時に流れている曲は、エンヤの曲ですよね。 とても癒される感じで気に入りました。 曲名を教えて下さい。(映画館での予告でも流れてました)その曲が入っているCDでお勧めがあれば、ついでに教えて下さい。

専門家に質問してみよう