• ベストアンサー

エンヤの歌詞が知りたいです。

私はエンヤの「book of days」が大好きです。 CDでなくMDで曲をもってます。 歌詞が“旅に出る”みたいな感じだったのは覚えてるんですけど、 歌詞を全部知りたいんです。 検索すると外国のサイトが出てきますが、英語でよくわからないし、日本語訳も知りたいんです。 CDを買えば早い話なのですが、ネットで知ることはできないんでしょうか? 

noname#46868
noname#46868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

下記のサイトで見れます。「Book of Days」と「Book of Days (English Version)」の2バージョンがあります。 Enya→http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Enya-lyrics/D32BB5FB0EB0B42C4825699D00298A5A >日本語訳も知りたいんです。 日本語訳の場合は、載せているサイトというのは基本的にないと考えたほうがいいと思います。なので、翻訳サイトなどで英語の歌詞を翻訳するしかないです…。でも、ちゃんと翻訳されるワケではないので、レンタルしているモノであれば、借りた方がいいですね!

noname#46868
質問者

お礼

歌詞を見ることができました。 日本語訳も知りたいので、CDを買うか借りるかしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エンヤのHPについて・・・

    僕はエンヤさんの曲が好きでHPとかも見てるのですが、エンヤさんのオフィシャルHPという外国のHPなのですが、エンヤさんについてとても更新されていて、とてもすごいHPなのですが外国のHPなので 英語で読めません、どなたか日本語に略す方法を教えていただけませんか?お願いします

  • アイルランドのエンヤさん

    アイルランドのエンヤさんの恋愛について記載されている日本語のサイトはありますか? 彼女の作品と人生観に大変惹かれているので、恋愛観についても知りたいです。 日本語のサイトがどうしてもなければ、英語のページでも頑張って読もうと思いますが、なかなか厳しいものがありますので…。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 【J-popの歌詞の英語訳】を探しているのですが…。

    こんにちは。 今、J-popの歌詞の英語訳が書いてあるサイトを探しています。 曲は日本の若者向けの曲であれば、どの曲でもかまいません。 実は、海外のメール友達が、『日本の曲を歌って、日本語を勉強したい!英語で意味が書いてあったら、きっと感情が分かるから日本語の練習になる!』というので、 『じゃあ、CDと日本語の歌詞と英語訳を準備してあげる。』と約束したのはいいのですが… J-popの英語訳が思ったより大変で一曲の英語訳を作るのに、3日~一週間ぐらいかかってしまいます。全部で10曲ぐらい用意して、CDも買って、一緒に国際便で友達に送ってあげたいのですが…。 『まだ?』『早く、日本語の勉強をしたい!』と催促されて、 ちょっと『安請け合いをしてしまった。』と後悔しています。 どこかに日本の曲の英語訳が書いてあるサイトはないでしょうか? 自分でさがしたところ、見つかりません。 検索の仕方が悪いんだと思います。 本来なら、独力でなんとかしなくてはいけない問題ですが、 良かったら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • エンヤの「ONLY TIME」の歌詞の中で......

    エンヤの「only time」の歌詞の中で Who can say Where the road goes, Where the day flows? Only time And who can say if your love grows As your heart chose? Only time のあとに聞こえてくる言葉はなんていっているのでしょうか? 英語なのでしょうか?それとも、ハミングなどの一種でしょうか?? とっても気になります。 それから、エンヤは、どこ出身の人ですか? ご存知の方は、教えてください。

  • ダヒルサヨという歌の歌詞

    ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

  • キャッツ・アイの歌詞

    友達にMDをもらったのですが そのなかの1つが 『キャッツ・アイ/♪杏里』の英語の歌詞でした。 その歌詞が知りたくて、探していたのですが なかなか見つかりません。 (日本語は知ってる) もともとのCDは「ダンスマニア」らしいのですが どなたか御存じの方おられましたら 教えてください。

  • 歌詞で分からないところがあります

    こんにちは。日本語を勉強している外国人です。 歌詞で分からないところがあります。 ケミストリーのピリオドという曲で、 「終わりなき旅の途中  深いため息こぼす僕らは  掴みかけてはまた離れていった  でも今はもう何も恐れることはない」という歌詞があるのですが、 「掴みかけてはまた離れていった」の部分の意味が良く分かりません。 「掴みかけては逃げられた(or逃した)」とか「掴みかけては見失った」なら、 意味が分かりますが、しかし、この歌詞は違いますので、 離れていったのは僕らなのか、それとも、その掴みかけた何かなのか、 と分からなくなって混乱してしまいます。 もし歌詞に主語を付けようとするなら、 「僕らが掴みかけては、何かはまた離れていった」と、 「何かを掴みかけては、僕らはまた離れていった」と、 どちらが正しいですか? あと、同じ曲の歌詞なのですが、 「心を繋ぐ絆は  けして解けはしないさ  探し続けて辿り着いた  この場所でピリオドに」 これは「絆はピリオドになる」と理解してよいでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • エンヤ book of days の意味

    エンヤの曲ですきなんですが、日本語に訳すとどういういみなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 歌詞

    外国の曲の歌詞が検索できるサイトをどなたか語存じないですか? 知っているのなら教えてください。

専門家に質問してみよう