解決済み

医療ミスの相談について

  • 困ってます
  • 質問No.9434743
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

小さい事ですが医療ミスの相談窓口などあれば教えてください。

歯肉の中の大きな親知らずをぬく。切開して砕いて抜く必要があると言われて切開したところ、親知らずはなかったです。
かなり前に抜いていました。ご年前のレントゲンを見ての判断でした。

指摘すると、中に残ってるかけらはとれた。元々それが目的だと説明がかわってしまい困っています。

どこに相談したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (400/723)

他カテゴリのカテゴリマスター
医療安全支援センターという機関が全国にあります
医師への苦情や相談を受け付けています。
ネットで医療安全支援センターをキーワードにして検索してみて下さい。
ホームページに都道府県単位で連絡先がわかるようになっています。
参考
医療安全支援センターとは
www.anzen-shien.jp/aboutus/index.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

相談を受ける公的機関は無いようです。
なので、自分で「医療ミス相談窓口」等で検索するしかないようです。