• ベストアンサー

医療ミスの相談について

小さい事ですが医療ミスの相談窓口などあれば教えてください。 歯肉の中の大きな親知らずをぬく。切開して砕いて抜く必要があると言われて切開したところ、親知らずはなかったです。 かなり前に抜いていました。ご年前のレントゲンを見ての判断でした。 指摘すると、中に残ってるかけらはとれた。元々それが目的だと説明がかわってしまい困っています。 どこに相談したら良いでしょうか。

noname#230861
noname#230861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

医療安全支援センターという機関が全国にあります 医師への苦情や相談を受け付けています。 ネットで医療安全支援センターをキーワードにして検索してみて下さい。 ホームページに都道府県単位で連絡先がわかるようになっています。 参考 医療安全支援センターとは www.anzen-shien.jp/aboutus/index.html

その他の回答 (1)

noname#230453
noname#230453
回答No.1

相談を受ける公的機関は無いようです。 なので、自分で「医療ミス相談窓口」等で検索するしかないようです。