- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:認証に問題でインターネットに接続できない)
PC-TE510BALの認証に問題があるためインターネットに接続できない
このQ&Aのポイント
- PC-TE510BALを2年程使用していますが、最近インターネットに接続できなくなってしまいました。
- 設定画面のWLANでは「接続中」と「認証に問題」と表示され、再起動しても状況は変わりません。
- 認証に問題とは何か、そしてこの問題を解決するためには初期化するしか方法はないのでしょうか。ご教示ください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示 >認証に問題とはどういう意味か? WiFiルーターとのコンタクトが取れないと言うことです。 ルーターやタブレット本体のアップデートなどにより 設定がエラーとなるケースが考えられます。 ルーターの再起動して、接続設定をやり直して下さい。 以下、参考にして下さい。 これで回復できない場合は、メーカーに問合せ下さい。 https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1
今接続しているWi-Fiの設定を一旦削除して再度SSIDを選択してパスワードを入れ直して接続を作り直して見るとか。 それでもダメなら最悪初期化ぐらいしなないですね。
お礼
SSIDのパスワードの再設定で解決しました。お世話になりました。また、詳しい情報をありがとうございました。大変参考になりました。