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NECタブレットでのWLAN接続不備について
NECのTE510BAL(タブレット)を使ってます。 購入して3か月間、何のトラブルもなく使用しておりましたが、急にWLANへ接続できなくなりました。 電波の認識は出来てそう(強いと出ているので)ですが、「認証に問題」と表示されます。 別のスマホでは、WLANに接続できるので、ルータに問題は無いと思っております。 何度も立上げ直したりしてもダメです。 1つ気になるのが、データ使用量のグラフで、合計のところが1.35GBで満杯?になってる感じがします。 ただ、データ量的に少ないし、この部分影響することありますでしょうか? もし、そこが怪しい場合、ここをリセットする手段は、有りますでしょうか? 何でも結構ですので、アドバイスいただけると助かります。
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- 121CCagent
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http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510BAL こちらですね。 LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内 http://121ware.com/navigate/support/lavietab/152q/info/20160720/lte510/ に「無線LANアクセスポイントとの接続性を改善」とあるので念の為アップグレードしているかどうか?確認してみるとか。 LAVIE Tab E(Android 5.0)でWLAN(無線LAN)に接続する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018471 一度、その「認証に問題」と出ている接続を選択して削除してしまってはどうでしょう。そして再度接続し直す(パスワードの入力からやり直す)のはどうでしょう。 LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018469 一度初期化してしまうって方法もありますがデータが消えてしまうのでなかなか難しいかも知れませんね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT あとは上記の記載のある「LAVIE Tabサポートセンター」に相談してみるとか。
- y-y-y
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> 購入して3か月間、何のトラブルもなく使用しておりましたが、急にWLANへ接続できなくなりました。 まず、確認しますが、WLANとは、ワイヤレスLANのことですか? https://www.google.co.jp/#q=wlan そして、「ワイヤレスLAN」は、「WiFi無線」で接続していると思いますが、WiFi無線の接続先のインターネット回線は何ですか? ● WiFi無線の接続先のインターネット回線とは (1) 固定インタネット回線に接続の「WiFi無線LANルータ」で接続。 WiFi無線の通信料は無料。(正確には、通信料は有料ですが、たいていは定額契約なので、実質的には無料とみなせる) (2) モバイル回線事業者の回線に、「モバイルWiFi」「モバイルルータ」「格安・無料が売りのアプリ・ソフト・SIM」等で接続する。。 モバイル回線事業者とは、電話会社、プロバイダ等が、WiFi無線で接続する。 モバイル回の線のWiFi無線の通信料は、有料。ほとんどが、パケット量の最大制限を設定していて、制限地を超えると低速になる。 ★ 質問文に「ルータ」とありますので、(1)の回線での接続と推測しての回答です。 > 別のスマホでは、WLANに接続できるので、ルータに問題は無いと思っております。 他の機器で接続が正常ですから、インタネット回線は正常と断定できますし、ルータも正常と推定されます。 ふつうは、何もしない(設定の変更無し・ソフトアプリ等もインストール無し)のに、急に不具合が出た場合は、インターネットの機器のすべての電源を「オフオン」をします。 (1) すべての正常に接続の機器のすべての電源を終了する。 (2) 光回線なら数分後、ADSL回線なら約30~40秒後に、下記の順序で電源を入れる。 (3) 回線に一番近い機器(一番上部側の機器)から電源を入れて、だんだんと、PC側(下部側・端末側の機器)の順に電源を入れていく。 ● つまり、回線が環の機器の電源を入れて、その機器の全部のランプが正常に点火したら(たぶん1~3分後くらいかかる)、次に段に接続の機器の電源を入れる。 ● 次に段に接続の機器の電源を入れたら、その機器の全部のランプが正常に点火したら(たぶん1~3分後くらいかかる)、次に段に接続の機器の電源を入れる。← これを繰り返す。 ● 最後に、一番端末のPC等の電源を入れて、PCのランプが正常に点火したら、インターネットが正常かを確認する。 > 電波の認識は出来てそう(強いと出ているので)ですが、「認証に問題」と表示されます。 前記の機器全部の電源のオフオンでもだめならば、viola3316 さんの家の「ESSID」は、ご自分の家のの「ESSID」ですか? 固定インターネット回線に接続のWiFi無線LANルータ無線親機からは、必ず、無線区間には「ESSID」が出て、表示をしています。 もし、ご自分の「ESSID」と違うならば、隣近所のWiFi無線LANに「御接続」のために、接続しないことも考えられます。その場合は、ご自分の「ESSID」を認識させれば正常になります。 ご自分の「ESSID」を認識させる方法は、PC・タブレット等のOS・メーカ等によつて違うので、今は、回答が出来ません。 PC・タブレット等のOS・メーカ等も開示すれば、ご自分の「ESSID」の認識方法等を、他の人からも回答が付くかもしれません。
補足
ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 WLANは、ワイヤレスLANのことです。 インターネット回線は、ご指摘通り(1)になります。 電源オフ→オンは、何度かチャレンジしたのですが、症状変わらずでした。 ESSIDは、自分の家のものになります。 再度、上記電源オン、オフの時間間隔を十分に待ってから行ってみます。