• 締切済み

海外倉庫移動のperchase order

海外の自社倉庫間を移動させたい貨物があります。 売買されるわけではないのですが、 無償扱いのperchase orderを都度発行する 必要はあるのでしょうか? 単純にshipping instructionで指示する形は いかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お答えします。 (1)無償扱いのperchase orderを都度発行する 必要はないと思います。但し、相手次第です。 (2)単純にshipping instructionで指示する形で大丈夫です。 メールで済みます。 発送するには、無償である理由について記載のあるインボイスを当然ながら、輸出時に用意する必要はあります。