• ベストアンサー

都営地下鉄三田線が停電だそうですが、さいきん停電が

qwezxcasdの回答

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.9

昔より多くなっているのはあると思います。 原因として 1、電車の本数が多くなっているため 変電設備の負担が多くなっている。 2、終電が遅くなり、初電が早くなったため 保守・点検時間が短くなってるため 見落としが出てくる。 (停電時間は、電車が車庫に全部収納された後十数分後 電車が車庫から出庫する十数分前 停電作業も毎日できない) 3、昔は短時間の停電であればあまり知らなかったが 今はSNSで拡散してしまう。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました