• ベストアンサー

都営地下鉄三田線が停電だそうですが、さいきん停電が

qwezxcasdの回答

  • ベストアンサー
  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.9

昔より多くなっているのはあると思います。 原因として 1、電車の本数が多くなっているため 変電設備の負担が多くなっている。 2、終電が遅くなり、初電が早くなったため 保守・点検時間が短くなってるため 見落としが出てくる。 (停電時間は、電車が車庫に全部収納された後十数分後 電車が車庫から出庫する十数分前 停電作業も毎日できない) 3、昔は短時間の停電であればあまり知らなかったが 今はSNSで拡散してしまう。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 都営三田線について

    Googleで検索したのですが、的確な答えが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。 平日朝7時半~8時の都営三田線の混雑状況が知りたいです。 千代田線大手町から「都営三田線 日吉行き」に乗り換えて目黒駅に行きたいのですが、この電車はどの程度混雑していますか? A→座席や吊革は埋まっているが、圧迫感を感じる程度ではない。 B→座席や吊革は埋まっていて、周囲と体が接触し窮屈である。 C→鮨詰め状態で、周囲に押し潰されないか不安。 D→鮨詰め状態+乗りきれない人もチラホラ。 選択肢が抽象的でごめんなさい。A~Dで回答しなくても、回答者様の体感で答えていただいても大丈夫です。 この路線を使っている人、電車に詳しい人etc回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 最近のSNSでのマナー

    TwitterやInstagramの利用頻度、そして、あるべきはずのマナー…投稿内容などどれをとっても、人間ってもっと考えることの出来るものでは?と言えるほど醜いものが多いです。 私がそれに気付いたのは、昨年の九月頃。環境の変化に伴い心境にも変化が現れました。 改めて振り返ってみると、自分自身もInstagramにおいては、自慢ととられるものを掻き集めた投稿をした事もありましたし、張り合っていた節は正直ありました。Twitterにおいても、悩みや愚痴を零す場所としてかなりの頻度投稿していました。 そして、最近ではそんな人を晒しあげるアカウントも出来ました。痛い女のストーリーって名前で、数々の女性を晒して皆で叩いたりして楽しんでいるアカウントがありますよね。20万人のフォロワーが出来ているので、多くの方が目にしたと思います。 そういうものを最初の方は、面白半分で見ていました。ただ、私も昔にインスタで投稿していたものは、正に〃痛い女〃でした。時期がズレていたためか、今のところ晒されてはいませんが、正直晒されてもおかしくなかったのかもと思っています。まだ分かりませんが、今後載る可能性もあるのかもしれないと少し恐怖すら抱いています。とは言っても不倫したとかいうものでなく、旅行先の思い出だったり食べたものを載せていました。ですが、張り合っていた相手がいたこともあり、過剰に書いたりしていたのも事実で、そこが痛かったと反省しています。 そこで、最近のSNSの利用頻度も含めて色々観察するようになりました。今まで毎日のように飽きずに何かしら投稿していたものを、Instagramはログアウト…極たまにインストールし直して投稿したいものを投稿してまたログアウトの繰り返し(見ると気になって3時間くらい見てしまうから)Twitterも、1週に1度にしたりして「見る専」に切り替え始めました。 そして、私が見えたものは、想像以上にドロドロしたものだったのです。おぞましい…と感じました。顔の分からぬ人が、平気で人を傷つけることが言えてしまう場所。常にネタを探して見つかれば、数千、数万、多ければ数十万の規模での叩き…ゾワっとしました。私は、幸いそういうものに興味が薄いので何か反応してツイートすることはありませんでしたが、あまりにも同じ大人とは思えないような人をたくさん見てきました。何より怖いのは、そんな大人を歩いてすれ違う人を見ても分かる訳では無いということでした。 職場でも、20歳の子が(実名で登録していたのと変わった名前だった、更には本人と断定できるツイートをいくつも残していた)私の悪口を書いていたのも見たくらいには、本当に人ってすぐに悪く言いたくなるんだな…と悲しくもなりました。 私は、自分1人がSNSを去れば済む話だと思っていた時期もありましたが、(Instagramは去れるものではある)Twitterに関しては、仲良くなって数年経つ関係性の人もいてなかなか切るに切れません。LINEで繋がった人もいますが同性で、異性とはTwitterの中だけでの関係性として完結したくて…そうなるとなかなかTwitterから離れることが難しく見てしまいます。 ごっちゃになりましたのでまとめていきます。 ・SNSでの利用頻度及び投稿内容が、以前と比べて醜いものに見えるようになったがどう思うか ・今後、それらが改善されるか、又は酷くなる一方で改善の余地はないと考えるか ・私がSNSを去ると解決する問題(見なくて済む)ものか ・晒されないように気をつけるには、投稿内容に気を付けるか、一切投稿しないようにした方がいいのか こちらの4点を答えていただきたいです。 あと補足で ・SNSで人を晒したり叩く人の精神状態、心理状態と言うのはやはり狂っているのか もお願いします。

  • 都営地下鉄三田線の朝ラッシュ

    朝8~9時の間に、巣鴨→築地まで行きたいのですが、都営地下鉄三田線と都営大江戸線を乗り継ぎで利用したいと考えています。コースは 巣鴨→春日(大江戸線に乗り換え)→築地 を考えています。 上記は通勤時間帯だと思いますが、どれくらい混雑するでしょうか? また、他にコース案などありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ウェブは馬鹿と暇人のもの

    という本がありましたよね。 ネットは普及しすぎて馬鹿共の暇潰しの道具だと。 SNSやらtwitterやら、流行ってるのって大抵「構ってちゃんの暇潰し雑談ツール」ですよね。 こんなところでこんな事書き散らしちゃう私もアレですが。 ネットで頭良くなった人ってどれぐらいいると思いますか?

  • SNSをしてない人間は変人扱いですか?

    私はSNSを一切していません。 昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。 それから今まで、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスは一切やっていません。 そこまでして繋がりたい人もいないし、ってかそもそも友達がいません。 それに、めっちゃ飽きっぽいので、まず続かないのが目に見えてるからです。 しかし、最近会う人から「何もやってないの?珍しいねー」と言われます。 大抵の人はツイッターやフェイスブックのID?を持ってるらしいです。 名前で検索したら確かにやってるし、頻繁に交流してるようです。 いまどきSNSを何もやってない人はマイノリティの変人なのですか? どうせ飽きるのが目に見えてるので、「登録しなよー」と言われる度に本当困ります。 友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?

  • 今時のカップルって…

    携帯電話が普及して、昔よりも圧倒的に連絡が取りやすくなったのに。 その上、ツイッターだのフェイスブックだのラインだので、プライバシーやプライベートまで筒抜けになり。 その挙句「返信が云々」だの「既読なのに云々」だの「SNSで知らない異性と云々」だの、いらん事で頭を悩ませ。 恋愛において、そこまでSNSに依存して相手を知らないといけないのでしょうか? いつも繋がってる、相手の動向が手に取るようにわかる、何でもかんでも知れちゃう。 そんなプライバシーもプライベートも筒抜けの恋愛って、疲れませんか?

  • 都営地下鉄

    全線で何キロぐらい?

  • 営団地下鉄南北線と都営三田線の本数

    職場が都営三田線の白山と、営団地下鉄南北線の東大前の間にあります。 目黒から乗車するのですが、南北線と三田線のどちらの本数が多いでしょうか。 定期券を買う関係で、どちらの駅で下車するか決めなければなりません。 電車の本数が多いほうにしようと思っています。 教えてください。

  • 成増駅から一番近い都営地下鉄三田線の駅は?

    東武東上線成増駅(有楽町線駅でも可)から、一番近い都営地下鉄三田線の駅はどこでしょうか? 徒歩で一番近い駅をご存知でしたら教えて下さい。

  • 白山(都営三田線)に引っ越そうかなと思ってます

    白山の駅は坂の途中にあると聞きました。坂はきついでしょうか? ハイヒールで歩くとどんな感じでしょう? 神楽坂駅くらいの傾斜でしょうか? 行ってみればいいことですが、事前に知っておきたいので 宜しくお願いいたします。