• ベストアンサー

カラオケ店のカラオケでピッチ補正とか出来るの?

Youtubeの歌い手の闇という動画を見ていたのですが、 あまりカラオケ行かないのですが、普通のカラオケ店の カラオケでピッチ補正とか色々と

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 普通のカラオケ店でピッチ補正(音程補正加工)、ピッチ(音高)で音程(2音間の音の相対的な音高の差違)で若干意味が違いますが、ピッチがついてるものも少しありますよ。でもわたしが行くカラオケ店には、音量かエコーとかいろいろついてますが、ピッチ補正(音程補正加工)はついてないお店が多いです。ピッチ補正が全部ついてるわけではないと思います。Youtubeの歌い手の闇というお方ですか? たぶんフリーソフトとかですね。 https://www.clubdam.com/livedam/ DAMの機種にはついてないですね。 https://www.joysound.com/web/s/joy/ave 音程補正加工(テクノボイス) JOYSOUNDには少しついてる機種もあります。動画で聴かれてみてください。 http://www.crimsonboots.com/Entry/43/ 歌ってみたはフリーソフトを使われてるお方が多いですね。 カラオケ店には、ピッチ補正がないお店の方が多いと思います。