• 締切済み

カードがないのに楽天カード利用のメールが着信

カードは作ってないのに楽天カード株式会社から「カード利用のお知らせ」 というメールが着きました。 2/21、利用先 Edyチャージ、 支払方法1回、利用金額 101154円などの 表示です。もちろん楽天では何も買っていません。 楽天では勝手にカードが作れないと思いますので、これは詐欺か何か悪意の あるものでしょうか。 このメールは見ただけで何もクリックなどしていません。

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.2

それは、楽天の公式サイトでも公表していますが 楽天の名を騙った詐欺メールが横行しているとの事です ↓ https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/22669 とりあえず、メールは削除なりブロックするなりの対処をし 決してリンクを開いたり連絡をしたりはしないで下さい

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

詐欺メールです。メールに書いてあるリンクをクリックすると、詐欺サイトに繋がりますので、メールは即削除してください。

1234ken
質問者

お礼

やはりそうですね。ありがとうございました。