• ベストアンサー

facerigをmacで使いたい

facerigのソフトは、Windowsしか対応していないのでしょうか? 現在、mac使いですが、WindowsのOSを入れる以外に何か良い方法があれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolmiya
回答No.4

Adobe Character Animatorではどうでしょうか? アニメーションとの同期が出来るようなのですが…

kikitai-shiru
質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 adobeでこういうのがあったんですね、知らなかったです。 fecerigのように安価じゃないですが、検討してみます!

その他の回答 (3)

• coco005
回答No.3

「facerig」は下記のソフトですか。 https://ぱきちゃんねる.com/facerig/#i-3 このソフトのことでしたら、動作環境が Windows7以降と明記してありますので、 残念ですが、MacにWindowsOSを入れる以外の方法はありません。 Android版やiOS対応版はありますが。 http://apicodes.hatenablog.com/entry/facerig

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはりWindowsを入れるしかなさそうですね。 macで使いたいので、諦めます。。

noname#232800
回答No.2

お返事、ありがとうございます。 名前だけでは色々あるようで、何をしたいか知らせて頂くと助かります。 すみません。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 facerigは、キャラクターを動かすソフトです。 mac対応のがないものかと質問させて頂きました。 http://store.steampowered.com/app/274920/FaceRig/

回答No.1

OSは何をお使いですか?   OBS Studio だと、Windows版、Mac版、Linux版があるようです。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 OSはSierraです。動画配信ソフトではなく、facerigが使いたいのです。