• 締切済み

MAC移行のために教えて下さい

MAC用OfficeがOutlookに対応したのを機に、WindowsからMACへ移行しようと考えています。 それでも、どうしてもWindowsを使用せねばならない機会が多々あるので(しかもネイティブでWindowsを使用せねばならないこともあり)、 A)MAC OSX B)MAC OSX上でParallelsを走らせてWindows使用 C)BootCampでWindowsに切り替えて使用 の3種類を使うことになると思います。 そこでご質問ですが; 1)256GBのハードディスクの場合、WindowsとMAC OSに、どの程度の割合でパーティションを割り当てるのが順当でしょうか(もちろん使用頻度やインストールソフト・アプリの数やデータによると思いますが、それらがすべて等しいと仮定して;というのは、MACのほうのパーティションにはWindowsをParallelsによってまるまる一つ余分に入れることになるのでしょうか?という懸念です。そうなると、MAC OSの方の容量を多く取るべきである、ということになると思います)? 2)上記B)およびC)は、1つのWindowsライセンスでまかなえる、というわけにはゆかないのでしょうか。やはり2ライセンスが必要になるのでしょうか。 3)また、「BootcampでWindowsをネイティブで動かしても、MAC OS上で仮想でWindowsを動かしても、余程の使い方をしない限り、差はないよ」というご意見を聞いたことがあるのですがいかがでしょうか(要するに、BootCampでのデュアルOSは要らない、というアドバイスの意味だと思います)。もちろん、3Dグリグリの作業などは行いません。最も重いソフトが、たぶんillustratorかInDesignくらいだと思います。 上記、長くなりまして恐縮ですが、Windows→MACと変遷されたご経験者の方からアドバイスをいただけると嬉しいです(上記以外にも有効なアドバイスがあればお教えください)。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

1.Mac156GBWin100GB前後でしょうね. 2.M$のポリシーが変わったので無理です. 3.お試し版で試してください.人夫々「使える」の定義が異なりますので.