46歳のオヤジが20代の女性とのデート時の服

このQ&Aのポイント
  • 46歳の中年オヤジが20代前半の女性と5月くらいにデートする場合、写真のようなファッションはなかなかセンスのある組み合わせだなって我ながらおもいました。
  • ねずみ色の地味なポロシャツはやはり46歳のオヤジということで地味なものにしました。でもキャップはかなり若者が被るような明るいカラーにすることで、地味なネズミ色のポロシャツのダサさを半減させてみました。
  • ボトムは写真には載せてないけども、ホワイトジーンズにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

46歳のオヤジが20代の女性とのデート時の服

46歳の中年オヤジが20代前半の女性と5月くらいにデートする場合、 写真のようなファッションはなかなかセンスのある組み合わせだなって我ながらおもいました。 ★選んだポイント★ ねずみ色の地味なポロシャツはやはり46歳のオヤジということで地味なものにしました。でもキャップはかなり若者が被るような明るいカラーにすることで、地味なネズミ色のポロシャツのダサさを半減させてみました。 若さとオヤジっぽいものを上手く融合したってわけです。 ボトムは写真には載せてないけども、ホワイトジーンズにしました。 ===================================== でわ、みなさんにこのファッションの組み合わせを10点満点中何点か採点してほしいのです。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32981)
回答No.7

samu兄さん、お願いだからギャグだっていってくださいね。こんなん競艇場の飲んだくれの親父以外の何物でもないじゃないですか。 オサレオヤジの基本はジャケットですよ。それでオトナを演出です。 https://www.google.co.jp/search?biw=1280&bih=590&tbm=isch&sa=1&ei=Me2HWsiFDY788AW0roboAQ&q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C&oq=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C&gs_l=psy-ab.3...4650.5586.0.6061.7.7.0.0.0.0.153.719.5j2.7.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..2.0.0....0.fSxldbY6MRY このイタリアのオサレオヤジどもを見てくださいよ。みんな基本はジャケットで大人を演出でしょ。中をカジュアルにして固すぎないようにしているのです。 http://otonaninareru.net/wp-content/uploads/2014/04/jacketpants8.jpg 私はこれなんかが無難なんじゃないかなって思います。ジーンズでカジュアルさを出しながら、ピンク色のシャツで春らしさを演出。グレーのジャケットで大人の落ち着きを出します。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます >>こんなん競艇場の飲んだくれの親父以外の何物でもないじゃないですか。 競艇場いったことないんですけども、競艇場ってセンスの欠片もないオヤジ達の巣窟になってるんですね^^ >>このイタリアのオサレオヤジどもを見てくださいよ。みんな基本はジャケットで大人を演出でしょ。 みました。メチャクチャおしゃれですよねえ。しかも掘りの深い顔なんで尚更オシャレがハマってるようにみえます。 イタリアのオヤジが私がチョイスしたものを着ても案外しっくりくるかもしれませんねえ♪

その他の回答 (7)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

50過ぎのババアですが 私でも引きます ポロシャツて今でもあったんですね(^_^;) 普通に綿シャツ、コッパンにジャケットかなぁ そもそも色選びが違う

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございますます ひきましたかあww >>ポロシャツて今でもあったんですね あるけども確かに長袖ポロシャツを着てる人ってあまりみかけませんよね。

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます キビシイようですが0点!! グレーのポロシャツがダサすぎ!! それに加えてトンチンカンな帽子の色 こんな46歳、ありえんわー

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございますパート2 0点ですかあ。 >>グレーのポロシャツがダサすぎ!! ダサいですかあ^-^あえて年相応にしたんですがもうちょっと明るいもののほうが良いってことなんですね。 >>それに加えてトンチンカンな帽子の色。こんな46歳、ありえんわー ありえないですかあ~ 私以外の46歳がこの格好にしたらどんな感じにみえるのか一度客観的にみてみたいです(笑)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

めちゃくちゃダサいです。 頑張りましょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます めちゃくちゃダサいですかあ。 センスを磨いていきますね!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.4

地味な服のせいで必要以上にキャップの配色との違和感が出てしまったのでマイナス8点。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます >>地味な服のせいで必要以上にキャップの配色との違和感が出てしまったのでマイナス8点。 逆に色の組み合わせがダメってことなんですね。 このポロシャツだったら、同じ色のグレーの無地のキャップのほうがいいんでしょうかね?

noname#233150
noname#233150
回答No.3

0点 どう見てもおっさん以外の何者でもない。 これを更にハゲチビブサイクが着ていたりしたら-100000000点

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>0点どう見てもおっさん以外の何者でもない あはは そこまで言われると逆に清清しい気分です(笑)

noname#232976
noname#232976
回答No.2

競艇でも行くの? まぁ行き先もあなたの顔も体型も分からんのに良いも悪いも無いけど 同じ服でも着てる人や行く場所や時間帯や天気や まぁお好きなように あっ点数でしたね 2~5点で

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>競艇でも行くの? カラオケか飲みに行こうかと思ってます。 >>あっ点数でしたね、2~5点で 5点もくれるんですね。うれしいですー^

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは ごめんなさい。 辛口です 10点中3.5です。 まずキャップは派手すぎて品がない ポロシャツの色とデザインがおじいさんぽい。 これ5月の汗ばむ時期にグレーは絶対にやめたほうがいいです。 汗地味で見っとも無くなります。 折角のデートですから、ボトムが白の場合は ネイビーのコットン地のシャツで キャップはなしの方が素敵です。 ボトムがダークなら白のシャツで。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401787-01 若いうちはいいですけど、地味なお色は 人を老けさせてしまいます。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404398-72

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>10点中3.5です。 1点でなくてよかったです^^; >>ポロシャツの色とデザインがおじいさんぽい じゃあ46歳だとまだ若いデザインのほうが良いんですね。 URLみました。チェックシャツはかわいいですね^-^ほしくなりました。 >>まずキャップは派手すぎて品がない 派手すぎるしむしろ被らないほうがいいんですね。参考になりました

関連するQ&A

  • 46歳の男が30代前半の女性とのデートの服

    46歳のオヤジですけども、30代の女性と春にデートする予定です。 色々考えた結果写真のような組み合わせにしました。 どうでしょうか? キャップはご覧の通りのもので、アウターはネズミ色の長袖ポロシャツでボトムはパイソン柄の赤のレザーパンツです。 パイソン柄の赤のレザーパンツとキャップはちょっと若作りしようかなとおもってこれらにしました。 では、皆さんに採点してほしいです。このファッションの組み合わせは、 10点満点中で何点あげても良いですか?

  • 40代後半のオヤジが若い女子とのデートで

    私は40代後半のオヤジですが20代後半の若い女子とデートする場合に写真のような赤紫のキャップにネズミ色のシャツと赤のジーンズという組み合わせが良いかなって思ったのですがどうおもいますか? 変ですかね?

  • 中年オヤジが被る帽子として適してるのはどれ?

    「カッコ可愛い」というキャップを求めている中年オヤジには 写真のどの帽子だと一番合ってるとおもいますか? 1、紫に赤いツバのキャップ。 2、オレンジキャップ。 3、ピンクキャップ。 4、タータンチェック柄のキャップ。 5、どれもセンスが悪く中年オヤジには似合わない。

  • 初夏~真夏の50代以上のオヤジの家での姿

    これからの初夏~真夏にかけての50代以上のオヤジの家での定番ファッションって写真のような白い肌着とボトムは白いパンツ(股引みたいな生地)という組み合わせの方が多いとおもいますか? 一番このような組み合わせが似合う年代ですし。 日曜日はこの格好でゴロゴロしながら「スルメ」をたべ「ミニ五郎」などを飲みながらゴルフ中継や競馬中継を見てダラダラ過ごす50代以上のオヤジはやはり多そうですか?

  • 40代の男にマッチしたイケてるファッション?

    写真のキャップとオレンジのブルゾンとパープルのボトムという 組み合わせですけども、私的にはイケてると思うし 女子にも受けそうかなっておもったけども、 どうおもいますか? 40代や50代の男性のファッションとしては有りだとおもいます?

  • ユニクロで服を買いたいのですが、詳しくないので

    何を買えばいいのか分らないので教えてください。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/polo/men/ポロシャツに似合うボトムスを探しています。色は自分で選びたいと思います。例えば、ジーンズやチノを買うにしても種類が多いため選べません。詳しい方よろしくお願いします。性別は男です。似合っているかではなくて、服の組み合わせが正しいかだけを重視して選びたいと思っています。

  • 50代の男性が20代の若い女子にモテるための夏服

    50代男性の2017夏のファッションで20代前半の若い女子にモテるかもしれないものを考えたんですけども写真のようなピンク地でベティーちゃんがプリントされてるのとボトムはオレンジのパンツという組み合わせがなかなかオシャレだし若い女子に受けそうだなっておもいましたがみなさんはどうおもいますか? 1、若い女子に受けてモテそう 2、年齢とファッションが合ってない 3、そもそもセンスが悪い 4、その他

  • 自分が今来ている服の色の組み合わせについてアドバイスがほしいです。

    自分が今来ている服の色の組み合わせについてアドバイスがほしいです。 大学生、男です。 トップスに水色のパーカー(おしゃれな感じ、パーカーだけどジャケットみたいなデザイン) ボトムスには紺色のジーンズ これって変ででしょうか? 青どうしの組み合わせなので正直、自信がないです。 水色のトップスにはどのような服を合わせたらいいのかがいまいちよくわかりませんでした。 黒や緑のボトムスも考えたのですが、いまいちあってない感じがしまいした。 青どうしといっても、薄い青と、濃い青なのでいいかなぁとも思いました。 写真とかないので想像でおねがいしますが、色の組み合わせ的にはどうだと思いますか?

  • レギンスの色合わせに迷っています!!

    トップス・・・黒のポロシャツ ボトム ・・・カーキのミニスカート   ↑ この組み合わせにレギンスを合わせたいんですが、 黒・ダークグレー・ライトグレーどの色がいいでしょうか? 迷っています!よろしくお願いします!!

  • 男の2大ボトムスに関して、女性の方へお聞きします

    齢40、年甲斐もなく、未だにファッションに対する興味が薄れることのない中年オヤジです。いつもお世話になっております。 さて、カジュアルシ-ンにおける男の2大ボトムスといえばチノパンとジ-ンズになると思いますが、女性の方はどちらがお好みですか?(これは貴女が穿かれる場合、どちらが好きかという質問ではなくて、私のような中年オヤジで、お腹もポッコリ突き出た男性が穿く場合、どちらが好きかという意味です。) ちなみに私個人は、すご-くジ-ンズが好きなんです。でも似合わないんです、悲しいかな…。なので、今穿いているのは専らチノパン(股上が若干浅目のノ-タック物)です。 「別に女性の意見を聞かなくても…。」と思われるかも知れませんが、やはりファッションというのは自己満足と同時に、異性の目を意識したものである以上、今後の参考までにお聞きしたいのです。ご意見、どうかよろしくお願い致します。 ※「好きなの着たらいいんじゃないの。」みたいな極寒絶対零度的ご回答だけは、どうかご勘弁ください。