• ベストアンサー

Minecraft 管理者の名前が分からない

Minecraftのある生活サーバーで管理者不在の時、一緒にプレイしていた人に管理者のユーザーネームを聞いたんですが反応がありませんでした。 サーバーの管理者の名前(不在の者の名前)が分かる方法もしくはツールがありましたら教えてください。

• gegem
  • お礼率23% (28/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

当たり前です。 > 管理者のユーザーネームを聞いたんですが反応が 日本の現行法律下だと…管理者名を聞く事は、犯罪行為ですよ? ✳防犯上の観点から、電波情報管理法に抵触します。 もしも聞きだせたなら?貴方も教えた方も罪に問われて 確か3ヶ月以下の実刑を喰らいます。

gegem
質問者

お礼

はいはい。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

日本限定の話です。 高々ゲームの管理者で有っても?凄い面倒です。 因みに北米、カナダだとこんなややこしい手続きは必要 無いと聞いています。

• 2012tth
回答No.2

追記 理由の如何を問わず、管理者名を聞き出すと?執行猶予なしの実刑です。 日本の現在の法律だと管理者名を知るには、裁判所の許可が必要です。 確か?申請書類に1.250-、の収入印紙が必要…以前、申請した経験が有り ます。