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2003 Server SBSのユーザー管理について
いつもお世話になっております。現在2003 Server SBSの設定を行おうとしているのですが、通常の2003 Server は設定(アクティブディレクトリ・共有フォルダ権限‥)したことがあるのですが、2003 Server SBSには通常と違う[サーバー管理]というコンソールが用意されており、困惑しております。2003 Server では「アクティブディレクトリユーザーとコンピュータ」でユーザを管理していたのですが、SBSの[サーバー管理]には[標準管理]と[詳細管理]に分かれておりどちらにもユーザーの管理ツールが用意されています。通常はどちらで管理するものなのでしょうか?また、標準管理]と[詳細管理]のユーザー管理の違いは何なのでしょうか?よろしくおねがいします。
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- tarepanda009
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回答No.1
標準管理と詳細管理では内容(項目)が違いますよね。 標準管理には日常よく使うものがあり、詳細管理には一度設定したら滅多に変更したりしないようなものがあるのではないかと思います。 ちなみに私はユーザー管理は標準のほうしか使ったことがないですね。詳細のほうはグループポリシーをいじるときくらいだったでしょうか。 (詳細のほうには普通の意味でのユーザーではなく、セキュリティグループとしてのユーザーが表示されているようで、そういったものもいじるのであればこちらを使うということではないかと思います。)