• ベストアンサー

ゼノブレイド 3dsを始めましたが、システムが複雑

qdo0obpの回答

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

ゼノブレイドはWii版のみのクリアです。あんまり覚えてないこと・3DS版で仕様が変わっている可能性もあるので、参考程度にどうぞ。 ランドマークは飛べて、ロケーションは飛べない、だったような気がします。 ロケーションは別に重要なことではないので、気にしなくてもいいかと。全部のランドマーク・ロケーションを発見すれば、そのマップすべてが開示されるだけです。 戦闘はたしか指示ができたはずです。どのボタンなのかは忘れましたが。 低レベルクリアや縛りプレイでもしない限り、指示なんて使わなくても簡単にクリアできます。 もちろん指示をすれば戦闘時間が短くなるなどの恩恵はありますがね。 キズナトークは選択肢如何によって好感度が変わるだけです。戦闘でも好感度は変動しますし、好感度が上がる選択肢を選ぶ必要はとくにありません。 回復アイテムなんてありましたっけ?

rinsan20
質問者

お礼

早速の、アドバイスありがとうございました。 なかなか、難しいけど頑張ってやってみます。大変参考になりました。 本当に、ありがとうございましたm(_ _)m