• ベストアンサー

ゼノブレイド 3dsを始めましたが、システムが複雑

qdo0obpの回答

  • ベストアンサー
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

ゼノブレイドはWii版のみのクリアです。あんまり覚えてないこと・3DS版で仕様が変わっている可能性もあるので、参考程度にどうぞ。 ランドマークは飛べて、ロケーションは飛べない、だったような気がします。 ロケーションは別に重要なことではないので、気にしなくてもいいかと。全部のランドマーク・ロケーションを発見すれば、そのマップすべてが開示されるだけです。 戦闘はたしか指示ができたはずです。どのボタンなのかは忘れましたが。 低レベルクリアや縛りプレイでもしない限り、指示なんて使わなくても簡単にクリアできます。 もちろん指示をすれば戦闘時間が短くなるなどの恩恵はありますがね。 キズナトークは選択肢如何によって好感度が変わるだけです。戦闘でも好感度は変動しますし、好感度が上がる選択肢を選ぶ必要はとくにありません。 回復アイテムなんてありましたっけ?

rinsan20
質問者

お礼

早速の、アドバイスありがとうございました。 なかなか、難しいけど頑張ってやってみます。大変参考になりました。 本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ゼノブレイドのような

    Wiiのゲームソフト、ゼノブレイドをプレイしたのですが、ストーリーや世界観もさることながら、戦闘の楽しさにも感動しました。 プレイヤーキャラクターが協力して巨大な敵を倒していくという点で、ゼノブレイドは操作可能キャラクターが1人で後の2人がCPUでしたが、もし仲間も人がプレイできたら楽しかったな、と感じました。 「崩し」の相手を「転倒」させたり、「転倒」した敵を「気絶」させたり、等を行うときに特にそういったことを感じました。 また、自動で攻撃を行ってくれるけどアーツをうまく使わないと勝てない、であるとかの戦略要素もあって奥深さも感じました。 そこで、もしゼノブレイドのようなゲームシステム(戦闘システム)のMMORPGがあれば紹介していただきたいです。 ゼノブレイドそっくりを探しているわけではなくて、同じような雰囲気で戦えるような、似てそうなものを教えて下さい。

  • DS用のゲームを探しています。

    かつての「オウガバトル」シリーズのような、 最近では「ルミナスアーク」シリーズのような、 バトルフィールド内で駒を進めて戦うバトルシステムのゲームをご存じありませんか? http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/ リアルタイムのアクション要素の強いバトルシステムは苦手なのです。 そして、その中でプレイして面白かったゲームを教えて下さい。 もしくは、評判の良いゲームを教えて下さい。 教えて下さったゲームをプレイしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DSのRPGソフトを探しています!

    DSのRPGソフトを探しています! 昔、マリオストーリーとペーパーマリオストーリーにすごくはまりました。 自由性が高く、おまけ要素(料理やバッチなど)が豊富でおもしろかったです。 キングダムハーツ 358/2 FFの封穴のグリモア は、自由にフィールドを駆け回ったりということが少なく、戦闘ゲームが好きでないからか戦闘でつまずき挫折してしまいました。 そこでDSのソフトで ・自由に歩き回れる ・たくさんのフィールドに行き来できる ・おまけ要素が豊富 ・ストーリーを進める上での謎解き要素がある ・仲間がいる ・戦闘が単純でできれば画面が切り替わる ・戦闘メインよりストーリーメインで自分なりに進めていける こんなRPGはありますか? 絞り込みすぎて申し訳ないです…(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初心者でも楽しめるDSのおすすめRPGソフト

    初めてRPGのゲームをやってみたいと思うのですが、 DSでおすすめのソフトを教えてください。 逆転裁判、レイトン教授はまあまあ楽しめました。 チョコボと魔法の絵本、サバイバルキッズは私には向いていませんでした。 攻略本で地図を見てどんどん進むとか、謎解き、アイテム集め、育成等の要素があるものがやってみたいです。 それだとRPGなのかなと思っているのですが、やったことがないので 今いちよくわかりません。戦闘などはあまり得意ではありません。 こんな私におすすめのソフトを教えてください! よろしくお願いします。

  • PS2・3DSでおススメのゲーム

    あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。 ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。 今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。 ゲーム要素としては ・RPG ・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある ・キャラが武器を扱う ・武器が複数ある ・プレーヤーの操作で攻撃が変わる ・やりこみ要素がある ・ストーリーがしっかりしてる などです。 よろしくお願いします

  • FF12のような戦闘システムのゲームありませんか?

    FF12や.hack//シリーズなど、 アクションじゃないけれどアクティブな戦闘が楽しめるゲームを探しています。 仲間の行動を逐一コマンドで決めるのではなく、 指示や作戦を出すだけで自動化できる点も好みでした。 持っているハードがPS3、PS2、PSP、DSだけなので、 その範囲で似たような要素のある戦闘システムのゲームがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • 小2の甥っ子に3dsソフトのプレゼント

    結論的にはタイトルどおりですが、私自身がゲームをしないので、アドバイスをお願いします。 さて、甥っ子についてですが、 (1)ゲームはやり始めたばかりでうまくない (2)マリオカート7は持っている (3)スーパーマリオはds以外で古いのをやっている。 (4)難しいものや、(少し残虐な要素がある)戦闘モードのものは嫌い。 といった感じです。 補足が必要なら入れますのでお願いします。

  • 今更ながらNEW3DSが欲しい

    今更ながらNEW3DSが欲しいです。 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。 でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。 やっぱり画面は少しでも大きい方が良いかと思いNEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。 デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。実機を見て画面の大きさは違う気もするし、実際プレイするならあんまり変わらない気もするし、決め手がありません。 そして、ふと思ったんですが、3DSもPSPとかも、ある程度販売から時間経つと新色のカラーバリエーションが出たりしますよね?NEW3DSLLで好みのカラーが出れば解決なんですが、NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。 買ったひと月後に新色発表なんてのが一番ショックなので質問しました。 NEW3DSとLLだと、ゼノブレイドプレイするのに画面サイズの差は大きいですかね??

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。