ムービーのDVDプレーヤー用への書き込み方法

このQ&Aのポイント
  • Movie Makerで作成したムービーをDVDプレーヤーで見るためには、CD-R LOMに保存する必要があります。
  • 以前のWindows7では「DVDに書き込む」項目がありましたが、Windows10のMovie Makerにはその項目がありません。
  • PC初心者のため、具体的な手順を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーのDVDプレーヤー用への書き込み方法

Movie Makerで作成したムービーを保存する場合、DVDプレーヤーで見られるようCD-R LOMに保存をする方法を教えてください。 (以前Windows7で作成していた時はムービーの保存方法の中に「DVDに書き込む」項目だ有りましたが、Windows10で使用しているMovie Makerには「DVDに書き込む」項目がありません) 小生PC無知のため、より詳細にご教示いただくよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

そうですねWindows7では Movie Maker 「DVDに書き込む」をクリックするとWindows DVDメーカーが起動ましたがWindows10では無くなりましたね。 DVD-Rへの書き込みです。 (最近はCD-RとDVD-Rの価格差がほとんどなくなりました) 私のPCの場合 画像、映像総合ソフトCyberLink Media Suiteが付属されていたのでCyberLink Media SuiteにはいっていたPowerDirector でDVDを作成しました。 DVD再生ソフトPowerDVDが入っていればPowerDirector もインストールされていると思います。 ご自身のパソコンの付属ソフトで可能かもしれません。 そのようなソフトが無い場合はフリーソフトをためしてはいかがでしょう。 フリーオーサリングソフトWinX DVD Author  https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm PowerDirector より操作は簡単です。

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

いろいろ、やてみましたが_ Abodeの 「プレミアー」が動作する知人のパソコンで作成したことがありますが、さすが「プレミアー」という感じでした。OK-WAVEのスポンサーになってるようですね。 私個人はVideoStudioというソフトウェアを購入し作成しました。最終的にライティングまで面倒見てくれます。 Windows付属のMovieMakerでは、民生用レコーダで再生できる型式にできませんでした。市販品で50万円との比較であれば、頑張るのですが、VideoStudioは12000円(10000円以内で出てます)で出来ました。別に宣伝ではありませんので、別のソフトウェアで構いません。 タイムラインがあるものが良いです。 いま、通販を見てみましたが、各社あるようです。フリーウエアも使ってみました。OpenShot Video Editer は無料だと思いますが、約束できません。ご自身で確認してください。

回答No.2

ムービーメーカーで編集した動画はWindowsVideoと言うデータで保存されますので、それをDVDプレイヤーで再生出来るようにするには、DVD用のデータに変換してDVDに焼き付ける必要があります。 私の場合は、B's Recorder GOLDと言うソフトを購入して使用しています。 このソフトはパソコンショップに行けば販売していると思います。 因みに私は、このソフトをホームセンターで購入しました。 たまたまホームセンターに行ったら置いてあったので、衝動買いしてしましたが、結構役に立ちましたよ。 B’s Recorderのサイト http://www.sourcenext.com/product/bs/?i=gaw_sem_bs_name&utm_source=gaw&utm_medium=sem&utm_campaign=bs&utm_term=name

• 121CCagent
回答No.1

Windows10でムービーメーカー DVD焼き方はどうすれば? https://pc-win10.net/windows10-faq/dvdyaikaya/ とか一度読んでみると良いかも。 Windows10標準ではDVD-Videoのディスクを再生したりDVD-Video形式の動画を作成してDVD-Rに保存って事は出来ません。何処かメーカー製のPCでWin10が購入時からインストールされたものを使っているならメーカーがDVD-Videoのディスクの再生やDVD-Video形式の動画を作成してDVD-Rに保存するようなソフトを初めからインストールしている場合もあります。