解決済み

究極の美味しいインスタントコーヒーの飲み方を思いつ

  • 困ってます
  • 質問No.9428648
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (1153/1357)

究極の美味しいインスタントコーヒーの飲み方を思いつきました。

まず粉は入れません。

空のマグカップに浄水を入れます。

でレンジで飲み物モードではなくオートで熱々にチンします。

で、ここから大事で、マグカップの縁に粉がつかないように真ん中に山を作るように粉を投入します。

で、真ん中だけをかき混ぜて、中心に渦巻を作って、その穴に粉が水没していくように決して縁に粉が付かないようにトルネードを作って最後まで粉を真ん中のブラックホールに消えたら、ちょっと勢いよく、どうしても濃いのが縁に付くので泡立って良いイメージでトルネードを作って完成です。

なんと泡があり、上部は濃厚なコーヒーとなっていたら完璧です。

上が濃いコーヒーで、徐々にマイルドになるインスタントコーヒーの完成です。

先に粉を入れてかき混ぜたら底が濃かったり、溶けきれずにダマになってたりする。その真逆をやったらめちゃくちゃ美味しいインスタントコーヒーが出来ました。

評価してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (19/99)

何か、ご苦労されているところを悪いですが、
マウントハーゲン オーガニックフェアトレード
インスタントコーヒースティック

を愛飲してますが、普通にお湯を注いで美味い珈琲が飲めてますよ。
楽だし、紙ドリップのパックより美味い。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (1153/1357)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-02-13 21:31:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2297/16527)

アンケート カテゴリマスター
良かったですね!!